micchiのパン教室

今日は、友人micchiのパン教室に行ってきました♪
前回、参加させてもらった時も、楽しくおいしい時間に、
心もお腹も大満足の私でしたが、今日も期待を裏切らない素敵なレッスンでした。
今日は、こんなものを作ってきました♪

・もっちりプレーンなベーグル(キャラメルバター添え)
・半熟ゆで卵とチーズドレッシングのサラダ

いつも新しいレシピでのレッスンを開始するまで、
幾度となく試作を重ねているmicchiです。
今回のベーグルも、こだわりぬいた粉、分量、配分で
ため息もののおいしさでした...。
焼きたてベーグルの表面は、パリッとしているのに、
中身はもっちもちで、最高においしかったです!!!

c0145209_22204558.jpg


そして、こちらが魅惑のキャラメルバター!
キャラメルクリームにフワフワのホイップバターを合わせたものなんです。
焼きたてベーグルにこれを付けて食べるのが、最高です♪

c0145209_2231519.jpg


サイドのサラダに添えたチーズドレッシングも、
エダムチーズがたっぷり入った、味わい深いものでした!
これもぜひ作ってみたいと思っています。
息子やJさんも喜びそう♪

c0145209_22402968.jpg


そして、パンの試食の後は、これまた楽しみにしていたmicchi特製デザートの登場です♪
今日のデザートは『濃厚ショコラケーキのジンジャーゼリー添え』でした。

c0145209_22443055.jpg


その名の通り、濃厚なショコラケーキは、ビター、スイート、ミルクと
3種のチョコをブレンドし、粉を一切使わず仕上げた逸品です。
ちょっぴりあしらったカシスの程よい酸味がチョコの甘みにぴったりでした♪

c0145209_22432675.jpg


そして、チョコにしょうがって合うんですね!
あっさりピリリのジンジャーゼリーが口休めとなって、
心から「これはいいっ!」とうなずいてしまいました。

c0145209_22465521.jpg


それにしても、今日もまた自らの欲望に歯止めがきかない私を実感してきました。
私以外の生徒さんは皆、焼き上がったベーグルをお皿に乗った2つだけ試食して、
残り4つは持ち帰られたのに、私にいたっては、我慢できず3つもたいらげたこと。
キャラメルバターもすべて塗りたくって、家族のために持ち帰らなかったこと。
そんな人は、このベーグル教室が始まって以来、初めてだったとか...(micchi談)
ほんとお恥ずかしい限りで...(苦笑)

最後になりましたが、micchi様。
今日もおいしく楽しい時間をありがとう!
こんな私ですが、また機会があればよろしくね。
[PR]