日々のこと

日々のこといろいろ。
3月3日はひな祭りでした。
我が家も玄関に、昨年買った手のひらサイズのお雛さんを出していました。

c0145209_18282419.jpg


そして3日の夜は、気分だけでもとちらし寿司を作りました。
といっても、ご飯と合わせるだけのmizkan五目ちらしですけどね(笑)
さらに、はまぐりのお吸い物も割愛...。
もともと私自身、貝類全般の見かけがどうにもこうにも苦手で、
どうしても受け付けないのです。
長い人生の中、かなり損をしているとは思いますが...。

c0145209_1863443.jpg


そして、こちらはさかのぼること数日前。
仲良しママとの会話から急に作りたくなった『豚ヒレとしめじのハヤシ風』♪
巨匠栗原はるみさんのレシピ。
久々に作ったけど、手早く簡単で、とてもおいしいのです。
初めて食べたのは、横浜にいたころ足繁くお邪魔していた
埼玉の友人Cちゃんに作ってもらった時でした。
今、Cちゃん家族はシンガポールだけど、今も作ってるかなあ。

c0145209_1813868.jpg


そして、こちらは友人からのいただきもの。
COOKIE SHOP anjieというお店のクッキー♪
焼き菓子ってやっぱり最高に大好き。
ごちそうさま!

c0145209_18153574.jpg


そして先週、時間的に満足できなかった息子たちの希望をかなえ、
今週も夕方から、雨の中ブラリと行って参りました!
我が家の場合、長男の都合で、どうしても夕方からしか無理なのです...(涙)
前回、調整中で乗れなかったスパイダーマンも
今回、初めて乗ることができました♪
スパイダーマンが大好きで、くり返しDVDを見ている次男坊も大喜びでした。

c0145209_18203814.jpg


それにしても、私はどうにも三半規管が弱いみたいです。
3Dや4Dの大画面に合わせて、細かな動きをくりかえすタイプの乗り物では
必ずといっていいほど、気分が悪くなってしまいます。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドなどは、まったくOKなんですけどね。



<il cutitoからのお知らせ>
il cutitoのオーダー受注についてお知らせいたします。
来る3月7日(水)からil cutitoのオーダー受注を開始いたします。
3月12日(火)まで1週間の受注期間を設けていますので、
どうぞご検討くださいませ。
それにあわせて、オーダー受注期間終了日まで、
il cutitoで使っているパラフィン加工帆布の生地見本を無料送付しておりますので、
手に取ってご覧になりたい方は、こちらよりお名前とご住所をお知らせ下さい→

[PR]