今日で最後

一足先に、卒園した次男坊に続き、今日は長男の修了式でした。
でも、残念ながらお休みしてしまいました。
ここへ来て、また流行しているインフルエンザB型にかかってしまったのです(泣)
ちなみに昨日からお休みしているので、
みんなで企画した最後のお楽しみ会にも参加できず、
本人が一番残念だったことでしょう。

担任の先生は、やさしくおだやかな先生でしたが、
学年主任をされているだけあって、しめるところはきちんとしめて下さいました。
そんなこともあり、クラスもまとまっていて、いつも和気あいあいと楽しそうでした。
そして、いろいろな場面で長男のやる気を上手に引き出して下さいました。
代表委員に立候補したり、よくがんばった1年だったと思います。
T先生、本当にありがとうございました。

4月からは5年生。
また新しいクラスで、新しい先生、新しい仲間との1年が始まります。
がんばれ、長男♪
応援してるからね〜!

c0145209_20362313.jpg


さて、こちらは今日の記事とまったく関係ありませんが、
急に思い立って作ったキャラメルクリーム!
今回は、ちょっと苦みをきかせたかったので、濃いめに作ってみました。
我ながら、美味なるお味でした♪

今日も、焼きたてのベーグルにつけたり、
バニラアイスにかけたりして楽しんでました。
このクリームは、簡単だし、材料も生クリーム、砂糖、水だけとシンプルだし、
うれしい1品です。
超高カロリーってのは、この際忘れちゃってガンガンいってます!
[PR]