2 tone macaron

先週木曜日から、インフルエンザB型に見舞われ、
下がったはずの熱が、また上がり...というあまりにも特徴的なB型に
翻弄された長男でしたが、やっと完全復活しました。
もともと私と違い、食の細いタイプなので、それに輪をかけて
食欲は薄れているようですが、もう大丈夫!
やっぱり家族は元気でなければいけません♪

でも、どこにも出かけず、ひきこもっているとはかどることもあるんです。
それは、オーダー品の制作です(笑)
裁断も縫製も、当初予定していたよりもいい感じに進んでいます!

c0145209_1501825.jpg


こちらは今回、急ぎで作って下さいとお願いされていたもの。
PINK×NATURALで作った、2 tone macaron♪
一足お先に春を先取りした組み合わせで、とてもかわいらしく仕上がりました。

c0145209_1531842.jpg


単色使いのmacaron PINKとも、また雰囲気が違って楽しいですね。
今回のオーダーでは、PINKを選んで下さった方がかなりおられて、
皆さん、春を意識されてのことかなあ...なんて想像しています。

c0145209_1544653.jpg


まだ最後の仕上げが残っていますので、4月に入ってすぐの発送となりますが、
どうか楽しみに待ってて下さいね!


<il cutito からのお知らせ>
通常納期でオーダー下さった方々の制作もがんばっています。
どうかこちらも楽しみにしててくださいね。







***********************************************************************


昨晩、期限切れ寸前のやきそばが3玉あったので、急に思い立って
広島風お好み焼きを作りました(笑)
といっても、広島風を作るのは初めてのこと。
ネットでレシピを調べ、動画で作り方を確認しつつ、完成させました!

c0145209_1563077.jpg


いやいや。
初めてのことでしたが、なかなかどうしておいしくできました♪
薄い生地とはいえ、小麦粉で作る生地に、これまた小麦粉で作った焼きそばを乗せてと...。
焼きそばパンに通ずるこの感覚。
まさに、炭水化物祭りですね(笑)
それでも、やっぱり大好きだわ♡

そして、今日のお昼ごはんはここんところの定番。
おにぎりです♪
今日のおにぎりは、お好み焼き風にぎりと鶏そぼろにぎり!

c0145209_1513386.jpg


鶏そぼろにぎりは、次男坊の大好物。
そして、お好み焼き風にぎりは、私の大好物。
お好み焼きをした次の日に作ることが多いです。
大好きな飯島奈美さんのお弁当本からアイデアいただきましたが、たいそうはまっています♪
炊きたてのご飯に、ダシ醤油であえたかつお節と天かすと紅ショウガを
混ぜ込んでにぎるだけ。
だから、お好み焼き風にぎり♪
初めて作った時は、こわごわでしたが、一口食べて納得でした♪
とてもおいしいので、ぜひ一度お試し下さいね!
[PR]
by il_cutito | 2012-03-28 15:17 | 私のhandmade