京都水族館へ

先日、3月14日に出来たばかりの京都水族館へ息子二人と行ってきました。

c0145209_963947.jpg


オープンまもない水族館なので、混み具合もただごとでないと覚悟してましたが、
先んじて、京都水族館へ行っていた友人二人から教わった攻略法のおかげで、
楽しい時間を過ごしてきました!

c0145209_929677.jpg


c0145209_911225.jpg


c0145209_9122311.jpg


c0145209_912422.jpg


c0145209_9132384.jpg


c0145209_9135185.jpg


c0145209_9133719.jpg


c0145209_914899.jpg


c0145209_91264.jpg


c0145209_9115044.jpg


最後に、今も京都鴨川の上流に生息しているというオオサンショウウオ。
大きい体に小さなおめめで愛らしく、水族館の顔ともなっていましたよ!
抱っこしてみたいっ♪

c0145209_9142484.jpg


そして、こちらは京都水族館限定海洋堂のフィギュア(笑)
ガチャガチャで何が出て来るかお楽しみなのですが、
私が一番欲しかったオオサンショウウオの在来種を次男坊があっさり当ててくれました♪

c0145209_924750.jpg


前の方で二人しゃがんでイルカショー前のイルカを見ているのは我が家の息子たち。
この写真を撮った後、悲しいかな、デジカメの電池切れ...。
楽しかったこともあり、調子に乗って撮りまくっていたのが運のつき(泣)

それでも、青い水の中を縦横無尽に泳ぐ生き物たちに、癒してもらった一日でした。
また行きたいね!

c0145209_99827.jpg

[PR]
by il_cutito | 2012-03-30 23:00 | おでかけ