10歳の女の子に

今日もまた、お急ぎのオーダー分をご紹介。
4月3日は友人の娘Mちゃんの誕生日。
生まれた時からよく知っているMちゃんが、10歳の誕生日プレゼントに選んでくれたのは、
なんと il cutitoのバッグでした。
何が欲しいの?聞かれた時「S君(長男のこと)のママのバッグ!」と言ってくれたそうな(涙)
そんな彼女が選んでくれたのはこちらのバッグです♪

c0145209_0565392.jpg


前に長男の誕生日に作ったこちらのバッグの色違いです。
il cutitoの定番ではありませんが、私も大好きなバランスのバッグです!
定番の『2 way bag』より小さいので、小学生にはぴったりのサイズだと思います。

c0145209_11483.jpg


本体がPINK、持ち手がNATURALは初めての組合わせです。
そして、肩掛けにBROWNを選んだのがMちゃんたってのご希望なのでした。
最初、本体にBROWNを選ぼうとしたぐらいに、茶色が大好きなんですって♪
それにしても、Mちゃんの選んだこの組合わせの可愛らしいこと!
S君のママも脱帽しましたっ♪

最後になったけど、10歳の誕生日おめでとう♪
大好きなMちゃんの成長をこれからもずっと楽しみにしています。






*************************************************************************



いただいてうれしかったものいろいろ。
こちらは、柚餅で有名な『鶴屋吉信』の麩焼煎餅。
甥っ子が通うことになった中学校の校章が入った記念のものです。
学校でお客様に出すお菓子なのだとか!
姉が我が家にも、特別に買ってくれてました。
京都の学校だけに素敵な計らいだなあと感心しました。

c0145209_1175550.jpg


そして、こちらは昨年いただいた時もあまりのおいしさに感激した
友人の母お手製『いかなごのくぎ煮』♪
神戸の春の風物詩ですね。
右がしょうがで、左がさんしょう。
昨年同様、2種類のいかなごをいただきました♪

c0145209_1224042.jpg


もともと私が京都出身なこともあり、兵庫に暮らして数年経つのに、
今だいかなごのくぎ煮は、いただくものとしている情けない私..。
毎年、自分でも作ってみたいと思いながら、なかなか重い腰があがりません。
今年はもうありつけないかと思っていたところ、実家からおすそ分け〜!と
友人が届けてくれたのでした。
いただいたのその日から、炊きたてのごはんといっしょにガツガツいただいてます!
今年も相変わらず最高のお味でしたっ♪
[PR]
by il_cutito | 2012-04-03 23:00 | 私のhandmade