次男坊の入学式

4月10日に、次男坊の入学式がありました。
これで次男坊も小学生♪
ピカピカの1年生となりました。

c0145209_121814.jpg


学校へ向かうとき、少し緊張した面持ちの次男坊でしたが、
新しいクラスでは、幼稚園からの仲良しがたくさんいて、
両親揃って、ホッと一安心。
先生もやさしく、はつらつとしたとても素敵な先生でした!

c0145209_1201136.jpg


卒園式の時は、寂しくて仕方がなかった次男坊。
今日は、うれしくて仕方がなかったようで、
たくさん写真も撮らせてくれました!
入学式の後、運動場に行きたいといった次男坊が駆け寄ったのは、
雲梯(うんてい)でした♪
長男もそうだったなあと懐かしく思いました。

c0145209_1223450.jpg


無事、入学式を終え、仲良く帰るお父さんと次男坊。

c0145209_1215889.jpg



帰り道、後から学校を出た長男が追いついたと思ったら、
すかさず次男坊と手をつないでくれました♪
これからは、兄弟揃って学校へ行けるね。

c0145209_1203198.jpg


そして最後は、お父さんにネクタイをしめてもらう次男坊。
今日一番、グッときた瞬間だったかもしれません。

c0145209_11591862.jpg


入学おめでとう!
いっぱいともだち作って、いっぱい思い出作って下さいね。
[PR]