ここんところのおいしいもの

今日は、次男坊の集団登校2日目。
初登校日は、あいにくの雨でしたが、今日はうってかわってよい天気。
昨日も今日も、うれしくてたまらない様子で学校へ通ってます♪
11時過ぎには帰ってくるのですが、母も少しだけのんびり気分で過ごしています。

さて、そんな我が家のおいしいものあれこれ。
ここんところいたただきものがたくさんあって、うれしい日々なのです♪

まずは、入学式のあと、みんなでいただいたもの。
es koyamaのバウムクーヘン!
大事に置いていたのです♪

c0145209_93930100.jpg


可愛いなあ。
おいしそうだなあ。
バウムクーヘンって見た目も美しくて最高ですね!
もともとバウムクーヘンが大好物なこともあり、
恥ずかしながら、家族の中で一番多く食べました。
チビチビカットしながら、食べてたらいつのまにかなくなったというパターンです(苦笑)

c0145209_940920.jpg


ちなみに、画像はありませんが、カットしたバームクーヘンの横に
イカリのバニラアイスを添え、お手製のキャラメルクリームを
たんまりかけて食べたことを追記いたします(笑)
ものすごいカロリーでした〜!

そして、こちらは先週末、家族で夙川沿いの桜を見に行ったときいただいたもの。
あおざしからりのあげもちです。
新感覚のあげもちブランドらしく、初めて食べる感じに
家族みんな、おお〜!と驚きの声をあげていました♪

こちらは、ホワイトチョコを染み込ませたあげもち。
c0145209_9215817.jpg

c0145209_9221389.jpg


そして、こちらがゴルゴンゾーラチーズの風味豊かなあげもち。
c0145209_922295.jpg

c0145209_9224558.jpg


花もいいけど、おいしいものもね(笑)

c0145209_9214239.jpg

c0145209_9324397.jpg


最後もいただきものの『BURDIGALA』キャラメルラスク!
先日の有馬温泉に持参していました。
歯が折れそうなぐらいに固くかかったキャラメルがたまらない一品♪

c0145209_9181094.jpg


これもまたとまらないんです、本当に!
めちゃくちゃ好みのラスクでした。
そんなこんなでおいしい日々を過ごしてました。

ここ1週間ほど、息子の入学準備などで、
なかなか手つかずになっていたil cutitoのオーダ−品の制作も
また再びがんばる日々が始まります。
お待たせしておりますが、どうぞよろしくお願いいたします!!!
[PR]