給食袋

今日で次男坊の小学校生活も1週間。
相変わらず楽しい毎日を過ごしています。
それでも、さすがに疲れているのか、今日も8時50分には寝てしまいました。
幼稚園の頃は、いってもいっても10時頃まで起きていたんですけどね(笑)
そして、長男も新しく始まった5年生のクラスがとても楽しいらしく、
学校から帰ってきたら、こんなことあんなことをいろいろ話してくれます。

さて。
私はといえば、今日は長男の懇談会、そして明日は次男坊。
さらに明々後日は、GW明けしょっぱなにある長男の自然学校説明会...。
新学期ゆえ、バタバタしています!!!
そして、そんな中オーダ−制作のかたわら、こんなのも作ってました。
息子たちの給食袋です。
一気に4枚縫いました!

c0145209_21204737.jpg


同じ綿麻ダンガリーの生地ですべて同じ形(笑)
時短のため、量産体制で制作しました。
とはいえ、これだとあまりにもおもしろみがないので、タグだけはそれぞれ変えてみました。
上から色違いのヨット柄2枚が長男で、フルーツ柄2枚が次男坊!

c0145209_21233247.jpg


幼稚園で給食袋がいらなかった次男坊に新しく作るのはわかる。
でも、なぜ長男まで?!
実は、今まで長男が使っていた給食袋がかなり幼い感じで、
Jさんから、いいかげん新しいものを作ってあげたらどうかと
再三言われていたのでした(苦笑)
縫い物はきらいじゃないのに、もっと早く作ってやればよかったと今更反省。

c0145209_21262017.jpg


おはしセットを入れるので、少々縦長のサイズにしてみました。
次男坊のバッグと同じく、6年生になっても飽きずに使えるよう
シンプルすぎるぐらいの仕上がりが唯一のこだわり。
あとは、体操服入れを作って終わりだったかな?!
いやいや、なんとも遅い入学準備です...。

c0145209_22293655.jpg



<追記>
合間を縫って、懸命に縫ったはいいが、実はこんなの作ってました→
すっかり忘れてました〜(笑)
[PR]
by il_cutito | 2012-04-16 21:29 | 私のhandmade