いろいろなオーダー

昨日の金環日食、みなさんどうでしたか?
我が家では、息子二人と小学校で開催された日食観測会に
朝から参加し、世紀の一瞬をみんなで楽しんできました♪
日食が始まった6時半頃は時折雲に覆われ、まったく太陽が見えない時もあったのですが、
その後、晴れ間が見え始め、最後は美しい金環日食を観測することができました。
本当によかったです。

さて。
ただいまオーダー受注期間外なのですが、ちょこちょこお急ぎの分があって、
またまたミシンに向かっていました。
このところ、楽しいバッグのオーダーが続いていて、
作っている本人が一番楽しませてもらっています。
こんな発想もあるのだと気づかされたバッグを少しご紹介。


・2 way bag(トリコロール)

持ち手と肩掛けがPINK、口布(見返し)がNATURAL。
そして本体がNAVYです。

c0145209_840213.jpg


HPでは一色展開の2 way bagですが、こんな風にできますかと、
ご依頼を受け、もちろん二つ返事させていただきました!

c0145209_8422430.jpg


2 way bagをトリコロールで作るのも初めてですが、
なおかつ持ち手と肩掛けの色を揃えるパターンは初めてのことです。
思いがけない発想でしたが、とても可愛いバッグに仕上がりました!


・2 tone tote

『NAVY×BLACK』
この組合わせ、初めて作ったようなそうでないような...。
黒が大好きというこちらの方、いつも黒ばかりだから、ちょっと遊んでみたくてと
オーダーいただきました。

c0145209_846321.jpg


BLACKにNAVYを合わせると、黒の良さがさらに引き立つように感じました。
ピリッと大人のバッグに仕上がりましたね!

c0145209_8475681.jpg



・marche bag アレンジタイプ

marche bagが大好きだけど、少しだけ背を低くしたのもかわいいかも!と
オーダーいただきました。
高さはご希望通り、通常のmarche bagより10cm低くしています。

c0145209_8502175.jpg


そして、さらにこだわって選んでいただいたのが、持ち手の色。
持ち手と本体の色を変え、さらに持ち手2本それぞれの色も変えて、
遊び心いっぱいのバッグに♪

c0145209_8532811.jpg

c0145209_85345100.jpg


おもいがけない発想でしたが、それぞれの色がしっくりと合わさり、
とてもかわいいバッグに仕上がりました!

c0145209_92478.jpg


実は最初、こんなのお願いできますか...と恐る恐るオーダーしてくださったようです(笑)
いえいえ、まったく問題ございません!
il cutitoでは、自分らしいバッグを選んでいただきたいと考えています。
今後とも、これは!というバッグがあれば、ぜひご相談くださいませ!
お持ちしております。

もちろん、定番が大好きという方はHPをご覧になっていただき、
お好きなバッグを選んでいただきたいと思っています。
こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。



<il cutitoからのお知らせ>
ただいまオーダー受注期間外ですが、早く手元に...と思って下さる方がおられましたら、
HPのCONTACTよりお問い合わせくださいませ。
できる範囲で対応いたします。
次回オーダー受注は、6月以降を予定しております。
どうぞよろしくお願いいたします。







*******************************************************************


金環日食の日。
我が家の息子たちは、二匹のパンダになってました(笑)
次男坊パンダと長男パンダ。
二人共楽しそうに観測してましたよ!

c0145209_92672.jpg


c0145209_924093.jpg


こちらは、学校側がいろいろと準備してくださっていた観測グッズのひとつ。
太陽の光を見るための段ボール箱です。
日食が始まった頃の太陽の光で、少し欠けているのが、
わかりますか?

c0145209_925854.jpg


結局、小学校の観測会には400名以上の応募があったそうな!
たくさんの仲間と観測できて、楽しかったね♪

c0145209_92205.jpg


ちなみにこちらのパンダグラスは、先週金曜日にやっとこさで見つけたもの。
観測用メガネが売り切れ続出で、どこにもないとの情報を友人ママから受け、
マニアックなセレクトでいろいろなお店を巡り、4軒目でやっと見つけた代物なのでした!!!
クスッと笑える可愛いデザインだったので、学校でもちょっとした人気者になってました(笑)

c0145209_931479.jpg

[PR]
by il_cutito | 2012-05-22 08:15 | 私のhandmade