Uネックパフスリーブプルオーバー

やっぱりあれから自分服に火が付いて、また縫いました!
またしても、手持ちのリバティ『Unforgettable Moment』で。
作ったものは、mailleの新刊『シンプルワードローブ』から、
Uネックパフスリーブプルオーバー♪
名前の通りUネックでパフスリーブです。
裾のラインが前から後ろへと、ゆるやかに下がっているので、
気になるおしりも隠してくれるのです♪

c0145209_111217.jpg


よく見ないとわかりませんが、後ろ身頃には袖まで続く
大きなヨーク切り替えもあって、個性的な仕上がりとなっています。

c0145209_1152990.jpg

c0145209_1181251.jpg


後ろ身頃のヨーク切り替えは、前からもこんな風に見えています。

c0145209_1183663.jpg


袖口にはカフスをつけて、その中にゆったりゴムを通しています。
ドルマンスリーブでパフスリーブという、なんともよくばりでかわいいお袖なのでした♪

c0145209_11134365.jpg


それにしても、この柄で作るのはこれこれを合わせたら3枚目(笑)
どんだけ好きなんだ、しかし...。
でも、最後にもう1色、手元に残ってるけどね〜♪



<il cutito からのお知らせ>
次回オーダーは、6月半ば頃を予定しております。
詳細は、後日改めてお知らせいたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。







*********************************************************************


今日も長男はお弁当をさげて、出掛けて行きました。
がんばれよ〜!

和食に和菓子、なんでもできれば和風が好みの長男は、
マヨネーズやケチャップがあまり得意ではありません。
というわけで、日頃はあまりポテトサラダも作らないのですが、
今朝は思いつきでカレー粉を少し入れてみました。
すると、これはおいしい!と大喜び(やった)!
メインは、よつばのクリームコロッケ。
爆発せずに揚げられてよかった!

c0145209_1125271.jpg


そして、こちらは先週木曜日のお弁当。
といっても、この日は兄弟二人のお昼ごはんです。
長男が自然体験学習で田植え、次男坊が小学校初の遠足だったのです。
いつものチキン南蛮だけは朝から作ったけれど、その他はいつもと変わらず〜(笑)
でも卒園以来、久しぶりにお弁当を入れてもらった次男坊は
大喜びしてました♪

c0145209_11275281.jpg


そして、ちょっといいもの買ったのでご紹介!
藤野 嘉子さん著『男の子の喜ぶお弁当』。

c0145209_1144585.jpg


愛すべき『ドカ弁』が満載なんです♪
こんなお弁当が理想なんです。
自分が食べるにしても(笑)
最近の愛読書です。
[PR]
by il_cutito | 2012-05-27 11:25 | 私のhandmade