今日から6月

今日から6月です。
この1週間も、いろいろありました。
小学校で新しく始めたボランティア活動に、
友人とのウォーキング、ランニングやテニス、いっしょ作った白いタックスカート。
それ以外にも、ケーキを焼いたり、お弁当を作ったり...。
そして、今日は大学時代の友人と久々にランチをしてきました。
まだ8ヶ月の小さな娘ちゃん連れてのランチだったけど、楽しかった〜♪
いつになく、あっという間に過ぎていった1週間だったけど、充実してました!
最近、写真を撮り忘れることも多いけど、せっかくなので少しだけご紹介。

そのまま食べるのはちょっと...な黒い斑点がいっぱいのバナナがあったので、
久々に『バナナとくるみのバターケーキ』を焼く。
我慢しきれず、焼きたてのケーキもいっぱい食べたけど、生地が落ち着いた翌日の方が
断然おいしかった...(無念)
次回は、絶対に次の日まで我慢しようと思う!

c0145209_23381192.jpg


先日も一人で走ったけど、今週はランニング仲間のmamiちゃんと
久しぶりに7km走ってきました!
その後、10数年ぶりにテニスまでして、アラフォー女子もまだまだやれることを認識(笑)
やっぱり体を動かすのは楽しい♪
もちろん次の日は、筋肉痛ですけどね...。

c0145209_23354675.jpg


大学時代の先輩から届いたおいしいもの。
野菜とフルーツ酢を組み合わせたその名も『菜の果ジュレ』。
いろんなお気持ちがうれしかったです。
さっぱりおいしく家族でいただきました♪

c0145209_2334420.jpg


いっしょにスカートを縫った友人が息子たちにとわらび餅!
きな粉大好き男たちは、うれしくっておいしくって、
やんややんやの大騒ぎでした。
そうそう。
友人が作ったのは、前に私が作ったこのスカート
いたく気に入ってくれてたらしく、そっくりそのまま同じ生地で
丈だけ伸ばして作って帰りましたよ♪

c0145209_23323656.jpg


ランチの後に立ち寄った芦屋パンタイムでは、大好きなパンをゲット。
その名も『蒸し栗バター』!
残っていた5個、すべてお買い上げしてきました。
久しぶりに食べたけど、やっぱり最高においしかった♪

c0145209_23304612.jpg


さて。
次回オーダー受注日程が決まりました。
以下にお知らせしておりますので、どうぞご覧になってくださいね。
なお、お急ぎでオーダーいただいている分につきましては、
現在制作中ですので、どうかご安心下さいませ。



<il cutito からのお知らせ>
次回、オーダー受注の日程が決まりました。
来る6月11日(月)から17日(日)の1週間をオーダー受注期間とさせていただきます。
受注期間終了までの間、il cutitoで使っているパラフィン帆布の生地見本を
無料送付しております。
手に取ってご覧になりたい方は、HPのCONTACTよりお名前とご住所をお知らせ下さいませ。
よろしくお願いいたします。







********************************************************************



とある日のお弁当。
苦手だったお弁当作りも大分慣れてきたかもしれません。
相変わらず、特別なおかずは皆無ですけどね(笑)

ハンバーグ(2段にして入れている)、ゆで卵、きゅうりのレンジピクルス、プチトマト

c0145209_23451645.jpg


よつばのおいなりさん、かまぼこ、プチトマト、じゃがいもの明太子炒め、
小松菜のおかかポン酢和え、ひじきのごま煮、あおさ入り卵焼き

c0145209_23452912.jpg


ひじき煮と炒り卵の混ぜごはん、とうふ揚げ、ちくわとピーマンの塩麹炒め、
ケンタロウ風鶏肉の唐揚げ、バターコーン

c0145209_23454610.jpg


最近の私といえば、友人たちの作るお弁当に興味津々なのです!
お弁当本も楽しいけれど、身近な友人たちのお弁当は新しい発見がいっぱいです。
いろんなアイデアもらいながら、日々楽しんでます。
[PR]