長男のもの

5年生になった長男は、家庭科の授業が始まります。
それに合わせて、調理実習用のエプロンは先日作りました。
そして、もちろん裁縫もあるのです。
どうも学校指定のキルティング生地が何種類かあって、
その中から自分で選んだ生地を使い、ナップサックを作るみたい。
そんなこんなで持たせた裁縫箱はこちら。
大好きなローザー洋菓子店のクッキー缶!
ほんとは他のものにしたかったけど、あまりにもちょうど良いサイズだったので、
これにしました。
今でももったいなかったかなと少々後悔してますが(笑)

c0145209_18433319.jpg


その中に、うちにあるもの好き勝手に母が詰めたけど、何も言わないのが男の子。
なんとかこれでナップサックを作ってくれたまえ♪

c0145209_18434212.jpg


針山は、リバティのニット生地で『Mawston Picnic』!
c0145209_1844837.jpg


細かい糸通しや折れ針入れなどは、先月のリンネル付録だった
サリースコットのミニソーイングセットで代用。
付録付きの雑誌なんて、とんとご無沙汰だったけど、
お裁縫箱に入れるのにぴったりだとわざわざ買いました(笑)

c0145209_18442234.jpg

c0145209_1844446.jpg


そして、裁縫箱を入れるバッグは、無印で買ったほとんど使っていない
バッグインバッグを!
気持ちがいいぐらいすっぽり収まったのです♪
というわけで、付録付きの雑誌以外は何も買わずに済みました(笑)
学校指定のものを買うと、かなりのお値段がかかるので、
節約の方でも大成功だったかな。
あとは、ナップサックの仕上がりを楽しみにしようと思う。

c0145209_18441745.jpg




<il cutito からのお知らせ>
次回、オーダー受注の日程が決まりました。
来る6月11日(月)から17日(日)の1週間をオーダー受注期間とさせていただきます。
受注期間終了までの間、il cutitoで使っているパラフィン帆布の生地見本を
無料送付しております。
手に取ってご覧になりたい方は、HPのCONTACTよりお名前とご住所をお知らせ下さいませ。
よろしくお願いいたします。








**********************************************************************


先日、男3人のヘアカットにおつきあいして、久々に大阪南船場へ。
3人が髪を切ってもらっている間、私は恒例のお一人ショッピング♪
この日の戦利品は、長男の腕時計なのでした。
小学1年生のお祝いにいただいた時計は、その後、次男坊のものへと
なりそうです。

c0145209_18452852.jpg


JOURNAL STANDARDで買ったこちらの時計は、TIMEXとコラボした限定品なのだとか。
別注のレジメンの替えベルト付きだったり、
グレーのフェイスにピンクの秒針だったりに一目惚れ!
私も時々貸してもらうつもり。
[PR]