お急ぎで

オーダー制作が始まり、更新もままならないil cutitoですが、
いつもご覧になっていただき、ありがとうございます。
今日は、オーダー受注前にお急ぎで依頼されていたバッグのご紹介。
すべて、仲良しのお友達という4人の方からです♪
皆様それぞれ、思い思いのバッグを選んで下さり、
作り手として、心からうれしい限りです。

<lunch tote>

・PINK×LIGHTGREY
c0145209_833584.jpg

c0145209_8331739.jpg


・RED×LIGHTGREY *持ち手を3cm長くしています。
c0145209_8352440.jpg

c0145209_8353425.jpg


・PURPLE×NAVY
c0145209_8361068.jpg

c0145209_8364962.jpg


<2 tone tote>

・NAVY×LIGHTBROWN *持ち手を3cm長くしています。
c0145209_8381812.jpg

c0145209_8382932.jpg


・BLACK×OLIVE *持ち手を10cm長くしています。
c0145209_840413.jpg

c0145209_8401777.jpg


<macaron bag>

・RED
c0145209_8395140.jpg


仲良く、お揃いで使って下さいね!
ただいま、オーダー受注分も裁断に縫製とがんばっています。
どうぞ、今しばらくお待ち下さいませ。






*****************************************************************************


ただいま旦那さんが1年間限定の単身赴任でスペインに行っているという私の友人が
夏休みに家族でパパに会いに行きます。
その時に持って行きたいと二人の姉妹のためにゴムスカートをいっしょに作りました。
といっても、裁断&アイロンが友人で、私はもちろんミシンで縫製です(笑)
二人で協力したので、あっというまに完成しました。

使った生地は、リバティの『Private View』。
この柄、本当に可愛いですねっ!

c0145209_8441654.jpg


ただいま5歳のお姉ちゃんと8ヶ月の妹のためにこの柄を選ぶなんて、
私の友人もおしゃれさんだこと♪

c0145209_844377.jpg


なにもないママのために最後に余った小さな残り生地で、
巾着袋を私が作ってさしあげました(笑)
裏地にはリネンを使って、2枚仕立て!
小さな巾着袋ですが、意外と使い勝手よさそうでしたよ♪

c0145209_8444479.jpg


そして、今回はこんなに素晴らしく、画期的な方法があったのか!!!と
驚いたあの作り方で。
意外と手間のかかる巾着袋があっというまに美しく仕上がる方法なのです。
とある方から教えていただきました。
ありがとうございました♪
[PR]
by il_cutito | 2012-06-25 08:44 | 私のhandmade