遅ればせながら

ほんとは6月25日にわかってましたが、遅ればせながらのご報告。
今、「あなたの趣味は?」と聞かれたら、おそらく「走ること!」と答えるだろう我が夫。
なんと第2回大阪マラソンに当選しました。
ご存知の方もおられるでしょうが、今回の応募人数は15万人を軽く越えていたらしく、
その当選確率は5倍とも言われていました。

その日は、私も朝から外出で、帰宅したのは午後遅く。
本人も結果を楽しみにしていたので、まず開いたのはPCでした。
無事当選のお知らせメールを見て、すぐに連絡すると、
「当たってしもたか...!!!」と苦笑しながらも、とてもうれしそうにしていました。
だって、42.195kmを完走しなけりゃならないのですからね。
うれしいだけの気持ちではないでしょう。

c0145209_1823128.jpg


40歳の記念に走ると決めていたフルマラソン。
大学生の時に、1度走った時の記録は3時間5分。
もちろん、そんな記録は狙えないものの、なんとかサブ4を!と思ってるみたいです。
ちなみにサブ4とは、4時間切りのことらしいです(笑)
昨年頃から、ハーフマラソンの大会には何度も出場していて、
今も週末は、なんとか時間を見つけて、走っています。
先日の土曜日は、当選がわかって、初の週末ということで、
長い距離に挑戦しようと、なんと32kmも走ったようです(うちから王子公園まで往復)!!!
次の日曜日も軽く10km。
そして、平日でもちろん会社もあるという今日も5時半に起きて5km。
やると決めたらやるところは、おおいに見習わないとね!

ちなみに、今日の画像は東京マラソン2012の時に藤原新選手が着ていたウェアなのです!
フラッと立ち寄ったスポーツ店で最後の1点が残っていたともらしていたのを思い出し、
まずは、当選おめでとうということで、私からのプレゼントにさせてもらいました♪
これを着ると、酸素の摂取量が何パーセントか上がるとかなんとか...(苦笑)

さあ、来る11月の大会当日まで数ヶ月です。
もともと故障しやすい膝のことが心配だけど、どうかせいいっぱいがんばって下さい。
応援してるよ〜♪





*******************************************************************************



毎年のことですが、暑くなってくるにつれ、ごはん作りが億劫になってきます。
もちろんお弁当作りもしかり...。
もう、あと一品に辿り着かず、彩りも悪くなりですが、日々の覚書きとして(笑)

・白ごはん(梅干し)
・トンカツ(マスタードソース)*友人から教えてもらったディジョンのマスタードがとても好き
・ニラ玉
・にんじんのきんぴら
・プチトマト

c0145209_1823627.jpg


・高菜チャーハン
・蒸しカボチャ
・いか入りさつま揚げのナンプラー焼き
・フジッコの五目豆
・プチトマト

c0145209_18222544.jpg


・白ごはん(梅干し、白ごま)
・キムチ餃子 *Tさん直伝
・じゃがいもとピーマンのピリ辛炒め(キッコーマンの無添加お惣菜の素で)
・フジッコの五目豆
・プチトマト

c0145209_1822914.jpg


ちなみにこちらは、おまけで今日のランチ!
友人宅でいただいた『タコとトマトの大葉ソースパスタ』。
大好物なんです♪
久々に食べたいと熱望したら、ランチに誘ってくれました。

c0145209_18335964.jpg


やっぱりこのパスタは、おいしい♪
いつもごちそうさま〜!!!
[PR]