7月ですね!

いよいよ7月ですね!
数日後に、うれしいような、悲しいような40歳の誕生日を控えた私はといえば、
ありがたいことに、日々制作に勤しんでおります♪
そんなこんなで、更新もますますのんびり化が進み、
いつもと代わり映えしない内容となりますが、
元気にしてるという近況報告がわりに。

まずは、うれしいいただきものから。
毎年、お隣さんからいただくさくらんぼ♪
今年もまたおすそ分けしてくださいました。
母親世代でお一人暮らしなので、食べきれないのだそう。
次男坊は、うれしそうに手紙を書いて、届けに行ってました(笑)
後で聞いたら、次男坊からの手紙を玄関に貼って下さったそうな♪
うれしいことですね。

c0145209_18175922.jpg


そして、日を置かずして、今度はJさんの会社の後輩から、
これまたさくらんぼのおすそ分け。
今回は、前には見つからなかったふたごのさくらんぼを見〜つけた♪
なんとも可愛らしくて、もちろんパチリ。
最高ですね♪

c0145209_18233187.jpg


そして、こちらもいただきもの。
おいしいものはみんなに教えてあげたいという
心優しい友人からいただいたTOOTH TOOTHの『Jou Jou』♪
ナッツがたっぷり入ってて、大きくて食べごたえあるクッキー。
そして、おいしいものは一人で全部という人間がお腹いっぱいになるまで、食べ切りました!
またしても、最低の母と相成りました...。

c0145209_1824466.jpg


こちらは姉からもらったMarket Oのリアルブラウニー
話によると、いつもコストコで買い置きしているものなんだとか。

c0145209_18272360.jpg


中の個装もかわいくて(ほんとは7個入りだけど、その前に私が2個食べた)、
姉はちょっとしたお礼やおもたせにも重宝していると言ってました。

c0145209_18323593.jpg


そして、一番大事なそのお味はというと...。
まあ、なんともおいしいこと♪
予想外のおいしさでした!!!
7個入りのものが4セットで売られていて、他のどのお店で買うより
断然コストコがお得らしいです。

c0145209_18294380.jpg


コストコは、安いし、探せばいいものがいっぱいあるとわかってますが、
あの人だかりと大量買いがどうにもこうにも苦手です。
昨年入会したはいいものの、その後、退会まで一度も行かなかった私...。
そんな私が、退会をちょっと後悔してしまったぐらい、おいしかった(笑)

そして最後は、このところのお買い物。
かわいげなんぞは、まったくないけれど、質実剛健なお品を二つ。
まずは、ずっと気になっていたミシン用オイルスプレーから。
私が職業用ミシンを購入したミシンショップの店長さんご愛用の品なのです。
細長いノズル付きなので、あのいやなオイルだれとも、これでおさらば♪
うれしい一品を手に入れました。

c0145209_1925158.jpg


そしてもう一つは、新しいお弁当箱♪
いつも入れているお弁当箱は二段なので、一段のものを買いました。
いろいろ迷った結果、工房アイザワのものにしました。
オールステンレスで、清潔かつ丈夫な男らしいお弁当箱!

c0145209_19251876.jpg


二段では難しかった丼ものやチャーハン、オムライスにも挑戦できそうです♪
これで、またお弁当の幅も広がればいいな。






***************************************************************************



なにも頭に思い浮かばない時は、揚げ物が続きます。
言い訳ではありませんが、日にちは空いてますので...(笑)

・白ごはん(梅干し、白ごま)
・ささみの細切りポテト衣揚げ *息子たちの大好物
・ズッキーニの素揚げ粉チーズがけ
・あおさ入り卵焼き
・プチトマト

c0145209_18435338.jpg


・白ごはん(フジッコのごま昆布、黒豆のふりかけ)
・よつばのクリームコロッケ
・キャベツと油揚げのおかか煮
・フジッコの金時豆
・卵焼き
・プチトマト

c0145209_18433798.jpg

[PR]