『ふくろうくん』

今日、夫のJさんが、長男Sに絵本を買ってきてくれました。
長男が小さなときから、会社の帰りなど本屋さんに寄って
「はい、おみやげ」と時々買ってきてくれるのです。
いつもいい絵本を選んできてくれます。

今回は、アーノルド・ローベルさんの『ふくろうくん』でした。
がまくんとかえるくんのシリーズが有名ですよね。
もちろんこれらも我が家にあります(これらは私の姉madoからもらいました)。

この方の絵本は、どれをとってもユーモアと愛にあふれてますね。
『ふたりは・・・』シリーズのがまくんとかえるくんも最高に可愛いのですが、
このふくろうくんも、とにかく最高です。
よかったら、読んでみてください。幸せな気持ちになれます。

ちなみに、長男Sに一番好きなお話はと聞いてみると、私といっしょでした。
5話目の『おつきさま』です。

c0145209_940149.jpg

[PR]