人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tori宅へ

今日は、先日『くるみの木』にもいっしょに行ったtoriが、おうちに呼んでくれました。
そして前に西宮にいたころ、同じように仲良くしてもらっていたFさんと息子のKくん親子も参加のにぎやかな会合になりました。
Fさんは、私に生地のこと、型紙のことをたくさん教えてくれた裁縫の大先輩です。
関西に帰ってきてから、初の顔合わせでした。

それにしても、楽しい楽しい!
時間のたつのが早いこと。そのうえ、料理上手なtoriがササッと晩ご飯の準備までしてくれて「食べていきー。」ってことに...。
最高でした♪
特に『大根と厚揚げとちくわの煮物』は、薄味で煮干しと昆布のだしがしっかりしみていて、ほんとにおいしゅうございました。
あとtoriの実家のお母さんの自家製らっきょ漬けもすごくおいしかったよ。

料理上手の母には、同じく料理上手が生まれるのだと実感。
やっぱり食育って大切ですね。日頃の我が家の食卓を反省する私でした。
また遊びに行かせてね。息子達も大満足の一日でした。

tori宅へ_c0145209_21132786.jpg

toriのおうちには、私の好きなものが満載。
この『星の王子様』のコーナーは特に大好きです。
by il_cutito | 2007-11-14 23:17 | おでかけ