『甲山森林公園』へ

c0145209_1759412.jpg


今日は長男Sが、午前保育で早々と帰ってきたので、母子3人で『甲山森林公園』に遊びに行きました。横浜にいるころは、近くに児童公園がたくさんあり、幼稚園も開放的だったので、遊ぶところにこと欠かなかったのですが、今の住まいでは子供の遊ぶ公園に不自由しています。
なので公園というより、森、山?!というぐらいに大きい『甲山森林公園』は、長男が小さい頃から家族でよく遊びに行っていた憩いの場所です。

ひさしぶりに周りに気を使うことなく、大きな声を出して、思いっきり走り回れることに二人は大興奮でした。
長男は「お母さん、今日は甲山に連れてきてくれてほんとにありがとう。」と何度もお礼をいっていました。
もっともっと外で遊びたいんだなと私も切ない気持ちに...。
「よっしゃ、また連れてきたげる!」と固く約束し、帰宅しました。

そして、帰宅後のお楽しみ。
ほんとは、一人で少しずつ食べようと思っていたミッシェルバッハの『夙川クッキーローゼ』(先日、こっそり一箱多めに買っておいたのでした。)をやっぱりみんなでおやつに食べようと出してしまいました。
でも「これはすごく高くて、なかなか買えないクッキーだから、少しづつやで。」と念を押すのは忘れなかったのですが(笑)。

それにしてもこのチョコレートとバニラのお花のクッキーは、やっぱり何度食べてもおいしい。また、無類のクッキー好きの姉にやっかまれそうです...。
お茶には私が横浜にいた頃、大好きでいつも飲んでいた玉川学園にある『ロプチュー』のシナモンティーをミルクティーにして用意。
ああ、幸せ...。そして今晩、Jさんはご飯いらず。
はあ〜、これまた幸せ...。

c0145209_189287.jpg




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


   甲山だけに、ほんとに山です
c0145209_0453685.jpg

木にぶらさがっているプレートに「この木、なんの木?」と書いてあって、めくるとその木の名前が書いてあるのです
c0145209_181585.jpg


    公園のシンボル『愛の像』
c0145209_18184557.jpg


    ずっとこんな風景が続きます
c0145209_18191613.jpg

[PR]
by il_cutito | 2007-11-15 17:50 | おでかけ