人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作展

さわやかな秋晴れの中、長男の幼稚園で開催された
『制作展』に行ってきました。
この『制作展』は、4月から園児達が作り続けてきた作品を一同に会して、
展示するものです。
初めてのことなので、とても楽しみにして出かけました。

どんなものかまったく知らずに行ったのですが、
本当に素晴らしくて感動してしまいました。
そして先月転園したばかりなので、もしかしたら長男の作品は
ひとつ出ていないかもしれないと思っていたのに、
なんとか数点、展示してもらっていました。
よかったね。

制作展_c0145209_1735641.jpg


これは年長組の作品で『魔法使いの世界』をコルクで制作したものです。
ひとりひとりが、年長組全員の魔法使い達なのです。
もっと広がりのある世界だったのに、
これしかうまく写真がとれてなくて、残念...。
ちなみにこちらが、長男作の魔法使いです♪

制作展_c0145209_17171125.jpg
 






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

   

魔法のお店、3連発!

制作展_c0145209_2073085.jpg

制作展_c0145209_208764.jpg

制作展_c0145209_2083065.jpg


目が釘付けになった年少さんの絵。
可愛すぎる...♪

制作展_c0145209_17483344.jpg
      
案内の矢印もこんな風に

制作展_c0145209_17444692.jpg

     
ホール前にも、たくさんのちょうちょが舞い

制作展_c0145209_9495870.jpg


りすを題材に、木で遊ぶりすの絵を年長組が制作。
一番右下は長男の作品です。
残念ながら両親に似て、絵は得意ではなさそうです(笑)。

制作展_c0145209_018546.jpg

by il_cutito | 2007-11-17 20:20 | おでかけ