リバティのはぎれ

c0145209_20565688.jpg


みんな好きだけど、やっぱり私も大好きな『リバティ』。
色違い柄違いと買い揃えてしまい、今やコレクション化しています。
なので一度はさみを入れてなにかを作った後のはぎれも大切に残しています。

これまでもリバティのはぎれは特別に分けてまとめていたのですが、引き出しなどにしまいこんでしまうと、いざというときパッと取り出せないのが気になってました。

でも世のおしゃれな方たちが、はぎれをガラスの入れ物にいれて飾っているのを真似することにしました。我が家はIKEAのSӦTAを使っています。

そうするとやっぱり使い勝手がよく、何かと使うようになりました。
その中で一番役にたっているのが、やっぱりヨーヨーキルトです。
伊藤まさこさんが、よく紹介していますよね。

暇なときにちくちくやり、地道に貯めていくと、とても楽しいことができます。
去年は、それらにfogのリネン糸をつけて、クリスマスツリーの飾りにしました。
小さなものでしたが、リバティのヨーヨーキルトでいっぱいになったツリーは、ほんとに可愛かったので今年もそうしようかなと思ってます。

c0145209_2174216.jpg

[PR]
by il_cutito | 2007-11-20 21:10 | 私のhandmade