宇治っていいとこ

c0145209_10353483.jpg


宇治滞在最終日。
どうしても行きたかったところ『中村藤吉』へ姉と長男と3人で行きました。次男坊がいるとゆっくりできないので、お昼寝の隙をついて自転車で行きました(笑)。
今日はせっかくなので、私が横浜にいる間に新しくできた『中村藤吉平等院店』へ。

「平等院!」と思った人もいるかな?
そうです。宇治には世界遺産であり、そして10円玉で有名な『平等院鳳凰堂』があるのです。いまさらながら、宇治っていいとこやってんや〜と思います。
そして、のんきに出かけた私は観光客の多さに驚いたのでした。

c0145209_10323997.jpg


『中村藤吉平等院店』からの宇治川の眺め。きれいでした。



+++++++++++++++++++++++++++++++++


姉と私が頼んだ手作り生茶ゼリー『焙じ茶』

c0145209_10424392.jpg


長男が頼んだ手作り生茶ゼリー『抹茶』

c0145209_10452312.jpg


宇治橋のすぐそばにできていた手ぬぐい屋さん『RAAK

c0145209_10493527.jpg


そして『RAAK』で一目惚れしたさくらんぼ柄のガーゼ手ぬぐいマフラー。
ふわふわとやわらかくてすごく気に入りました。
いい年して、さくらんぼ...。まっ、いいか!

c0145209_1138373.jpg

[PR]
by il_cutito | 2007-11-25 23:24 | おでかけ