『マッターホーン』のクッキー

c0145209_1132852.jpg


今朝、とんでもなく喜ばしいことが待っていました。
泊まりで東京出張に行っていたJさんからのおみやげが何気なく置いてあり、よく見るとなんと学芸大学の近くにある『マッターホーン』のクッキーでした。

横浜にいる時から、気にしていたお店でJさんには「いつか買ってきたげる。」とは言われてましたが、なかなか都合がつかないまま、転勤でこちらにもどることになってしまったのです。
なによりもこの缶が可愛くて、いつか欲しいと狙ってました。
なので、喜びもひとしお♪

「すごいっJさん!」と満面笑みでお礼を言いました。
朝っぱらから、あまりに大騒ぎするので苦笑いしながら、会社へと向かって行ったJさんでした。
「お勤めご苦労様ですっ!」
また、家族みんながそろった夜にいただこう。
いや、こっそり先にいただこう(笑)。

c0145209_10203430.jpg

      すばらしいっ。最高です。まっこと楽しみです。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


包装紙も可愛い ♪
鈴木信太郎画伯の絵らしいです。有名な方?

c0145209_1027561.jpg


ついでに自慢。
お取り寄せ不可の『ローザー洋菓子店』のクッキー。
クッキーのおいしさもさることながら、またまたこれも缶がすばらしい。
ちなみに、これもJさん土産。あんたやるねえ。
横浜の仲間へ。
もし『ローザー』へ行く人いたら必ず声かけて下さいっ!
これより大きいサイズの缶がどうしても欲しいのです。

c0145209_1028973.jpg


最後にもう一丁。
『銀座たちばな』のかりんとう。
上品な甘さでほんとにとまりません。子供に出してはいけない一品。
そしてまた缶がすばらしい。
これもJさん土産。
ほんま今日は、ほめすぎた(笑)。でもまたよろしく〜♪

c0145209_10373988.jpg

[PR]