居場所が決まった

先日、苦楽園の越木岩図書館分室に行く前、途中の夙川添いにある『vanilla chair』にちょっと寄り道しました。
ほんとは欲しいものが決まっていて、寄り道したのですが、結局まったく違うものを買って帰ってきました。

それは、鏡です。
すごく気に入ってしまって、目当てのものはあきらめ、こちらに鞍替えしました。
「なんでまた鏡なん?」と思うだろうけど、実はこちらに引っ越してきて、すぐにばっさり髪の毛を切ったので(横浜では、ずっと髪をひっつめてました)、最近帽子に興味があり、キャスケットなんぞをかぶって幼稚園にも行っています。
なので出かける前の身だしなみ用に玄関に鏡があったらいいだろうなあと思ってのことです。

でも飾るはいいけど、どの位置にそしてどの高さにと迷って、なかなか居場所が決まらなかったけど、ついに決まったのでした。
私にしては、かなり可愛らしい選択でしたが、古い家特有のダークな板壁の我が家にはちょうどよい甘さだったかなと...。

c0145209_11162139.jpg

ちょっと怖いなと思った鏡の撮影。なにかよからぬものが写ったりしないかと...。
でも写ってるのは、お向かいの壁に飾っている『ムーミン』の額でした(笑)。

c0145209_1891218.jpg

     我が家の玄関。いつもこれぐらい片付いていればな...(笑)。





+++++++++++++++++++++++++++++++


お店の方に許可をいただいて、写真を撮ってきました。
とても感じのよいお店です。まえをけいこさんの生地や手芸材料も少し置いてあるので、それも楽しみです。

c0145209_11382029.jpg


c0145209_11393822.jpg


c0145209_11395532.jpg


c0145209_11401228.jpg


c0145209_11402979.jpg


c0145209_11404590.jpg


c0145209_1141166.jpg

[PR]
by il_cutito | 2007-11-30 12:06 | 雑貨