一足お先に

今朝、玄関を開け放ち、掃除をしていたところ、郵便配達の方が来ました。
「ご苦労様です。」と受け取ると例の方からあれが来てました。
やったー♪

c0145209_13365617.jpg


先日、daisy cottonのブログ『ちいさなてしごと』にお邪魔したとき、ポロっと「私も羊毛ボールぐらいは作ってみたいな。」なんてコメントをしたところ、すぐさまSさん反応。
「じゃあ一度羊毛を送るから、作ってみたら!」なんてありがたいお言葉をいただいたのでした。メールで作り方もきちんと教えてもらってるので、早速やってみるつもりです。

それにしても羊毛ってこんなにフワフワと柔らかくて、可愛いものなんですね。
このまま置いておきたい気もします。
一足お先にクリスマスプレゼントをもらったみたいで、朝から幸せな気分に...。
「Sさんほんとにありがとう。」また、その後もお知らせします。
乞うご期待。

c0145209_13401519.jpg

         こんなに可愛くラッピングまで...。




++++++++++++++++++++++++++++++++


今日12月1日は実の姉madoの3〇歳の誕生日です。
今朝、電話で「おめでとう。」というと「めでたくなんかないけどな...。」とつっけんどんに言われました。
いくら年をとっても、やっぱり誕生日はおめでたい日やでと私は思うけどな(笑)。

その姉がちょこちょこ息子達にくれる絵本で、12月が始まった今日にぴったりの本があったのでちょっとご紹介。
甥っ子のS介が幼稚園の時、読み聞かせの時間に先生が読んでくれて、姉もS介もとても好きになった絵本とのことでした。
クリスマスのお話で、『サンタクロース』と子うさぎ『ましろ』の心暖まるお話です。私たちが横浜にいるとき、送ってきてくれました。

c0145209_13523047.jpg

[PR]