やっぱり神戸は...

今日は野暮用で昼も過ぎてから、フラリと神戸に出かけました。こちらに戻ってきてから、神戸に行くのは初めてです。遅くに出かけたので、のんびりブラブラというわけにはいきませんでしたが、楽しく散策してきました。

それにしても、やっぱり神戸はおしゃれで素敵です。なにがって、街行く人に断然おしゃれさんが多いのです。それも年齢問わずに!
こんなに行き交う人をまじまじと観察したのは、久しぶりかもしれない...。もっともっといろんなおしゃれに挑戦したいなあとしみじみ思えるひとときでした。そして、神戸大丸周りのちょこちょこ気になるお店も見てきました。『ANNE SLOW』『45rpm』『Bshop』などなど...。またゆっくり見にきたいな〜。

c0145209_21183432.jpg

『ANNE SLOW』のショーウィンドウ。「シェラデザインのマウンテンパーカーもこんな風に着こなすんや〜。」と感心して眺めてました。なんか欲しくなってきた。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


和菓子好きの長男とJさんがブラブラとデパ地下をうろついていたときに見つけ、二人で買っていたもの。それは『mochiCREAM』。こんなの私は知らなかったけど、ほんまによう見つけるなあ...。
ちなみに本日の二人のセレクトは『メロン』『ももヨーグルト』『キャラメルマキアート』『ダブルマンゴー』『キャラメルプリン』の5つです。長男とJさんが、二人で話し合っていたのに聞き耳をたててみると、フルーツ系の方がおいしいだのなんだの...(笑)。私がその場にいれば、確実に『ホワイトチョコ』を買ってもらったのに〜。

そしてご覧とおり、残念ながら画像はありません。待ちきれなくなった二人が帰りの車で食べ始めてしまったので、私も食べてしまいました(笑)。簡単に言うと『進化した雪見大福』という感じかな...。コムサストアのプロデュースらしいです。
[PR]
by il_cutito | 2007-12-02 22:59 | おでかけ