ちょこちょこ準備

12月に入って、ちょこちょこクリスマスグッズを出し始めています。
華やかに飾ることはあまりしないけど、毎年出しているものを今日はご紹介。
本物のもみの木も外にありますが、
うちの中は小さいこのツリーに昨年同様リバティのヨーヨーキルトを飾りました。
1年間の間にお嫁にいったヨーヨーキルトも多く、ちょっと寂しいので、
もう少し追加したいなあと思っています。

c0145209_13461457.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++


c0145209_1353023.jpg

ツリーの下にいる小さなサンタさんは『小黒三郎さんの組み木』です。

c0145209_13503530.jpg
こちらは、ご存知『playmobil』のクリスマスバージョン。
これも可愛くて、この時期になったら必ず登場します。
最近は置いて並べていますが、前はツリーにも飾ってました。

c0145209_13571218.jpg

最後に、玄関の正面に姉からもらった『かまわぬ』の手ぬぐいの額。
手ぬぐいもクリスマス仕様でヒイラギ柄に。
でも日本古来の手ぬぐいでクリスマスってどうなんだ!?
[PR]
by il_cutito | 2007-12-04 15:03 | 雑貨