『たろ』のこと

今日は出会いから早17年経つ友人の『たろ』がうちに遊びにきました。私とJさんとの付き合いとも張り合う長さです(笑)。こちらに帰ってきてから早く逢いたいと願いながら、なかなか予定が合わずにいたけど、ついに本日再会...。
楽しみにしていたのは、お互い同じでたろにいたっては「なんか泣きそうや...。」と連呼し、私も私で「泣かんといてや、私が泣くやん...。」と(笑)。「なんやねん、この二人!?」
でも「ほんま友人は、いいです。」

たろのことを話しだすと相当長くなるので、端折っていうと『人一倍義理人情に厚く、そしてなにより料理上手な私の心の友!?』かなあ...。端折り過ぎです(笑)。
でも料理上手については、まあこちらをご覧下さい。彼女は数年前から日々のご飯を記録するべく『とあるひ』というサイトを運営しているすごい人です。今日のことも、また彼女なりの視点でUPされるでしょう(笑)。

そして今日一日では、3年間離れていた分を埋めることは到底出来ず、近々それも相当近々再会することを誓い、お別れしました。
ちなみに今日は、たろの愛息Z君(驚きのイニシャルですが、めちゃめちゃかっこいい名前です)が水疱瘡あがりとのことで、仕事が休みのパパとお留守番だったので、次回はぜひいっしょに来てね〜。Z君と次男坊は、同い年なんです。早くこの二人も逢わせたいっ!
そして最後に。「たろ、次はあんたの作ったご飯食べさせてや〜!」

c0145209_18593745.jpg


今日のたろのおみやげ。『小饅寿本舗の黒糖まんじゅう』。
あっさりしたこしあんで、いくらでも食べられました。それと、たくさん炊いたから...とお手製『炊き込みごはん』。晩ご飯にいただいたよ。
これもまたおいしかったあ〜。





++++++++++++++++++++++++++++++++++


たろは「遅ればせながら...。」と数ヶ月遅れて、私に誕生日プレゼントをくれました。
そして私も明日が、3◯歳の誕生日のたろに「遅ればせながら...。」と誕生日プレゼントを渡しました。なんで明日なのに遅ればせながら...?
「ごめん...。私のは昨年度分やねん(笑)。」今年の分は、また後ほどね。悪しからず〜。

c0145209_19162551.jpg

もらったプレゼント。たろの好きな『TRIP』ってブランドのbagを親子で。
「めっちゃ私好み〜!」さすが17年。これまでも、いいもんいっぱいもらってます。またそちらも追々UPやね。

c0145209_1922131.jpg

あとこちらもいただいてしまった。『TRIP』の洋服になったであろう生地の『端切れset』。
せっかくのラッピングなのに、よれててすまにゅ。
これもまた「いとうれし...。」
私からのは...?それは『とあるひ』を見てください(笑)。
[PR]