有言実行とは

今日は、またお弁当の日でした...。
先日ブログに載せたように自分と次男坊の分も入れることは、なんとか続けています。ともすれば安楽な道へと進みがちな私なので、たぶん自分ひとりで実行してたなら「もうええか...。」となるのは、時間の問題でした。

でもこのブログの基本精神が『横浜の離れてしまった仲間とのつながりを保つ!』なので、皆にうそをつくことはできないとがんばってます(笑)。そのうえ、こちらの仲間もなんやかんやと見てくれてるので、なおさらです。

なので今日も6時に起きて、せっせと詰めていました。
とはいえ「こんなの載せるなっ。」というぐらい簡単なおかずで、お恥ずかしいやらなんやら...。
でも「こんなんでいいんや。」と安心してくれる人もいるかと思うので、いきおいで載せときました。

さあ今日は、晩から姉親子が泊まりにきます。ほこりや汚れにうるさい姉なので、今から掃除片付けに勤しみます...。「大変や〜。」

c0145209_10211265.jpg

おやじのようなお弁当。
卵焼き、粉ふきいも、人参のグラッセ、じゃこピーマン。
そして、おかずの右上に黒々と写ってしまったのは『よつ葉ホームデリバリー』のお弁当用ハンバーグ(笑)。「手抜き過ぎ...。」





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちなみに、次男坊のお弁当箱はこちら。実家で見つけた一品です。
私が幼稚園の時に使っていた『キティちゃん』のお弁当箱。小さく1976とプリントされてます。
まだなにも、文句を言わない次男坊だからできることです(笑)。

c0145209_10273924.jpg


そして長男といえば、大特価500円で買った『ぜんまいざむらい』のお弁当箱を白いかごbagに入れ、今日も元気に幼稚園に向かいました。
[PR]