おすすめの入れ物

今日は、朝からとてもいい天気だったので、家中の布団という布団を干しまくり、シーツというシーツを洗いまくり、一日が終わりました...。
なので、なにも載せることはないのですが(笑)、前からいつか載せようと写真まで取っていたのに、なんやかんやと他にUPすることがあり、忘れ去られていたものをご紹介。

c0145209_21374339.jpg


神戸っ子ならみな知っている『ケーニヒス クローネ』の有名なケーキ『アルテナ』が入っていた壷です。『ケーニヒス クローネ』のくまちゃん柄はとても可愛いので、缶にしてもなんにしても大事にとっているのですが、趣のある美濃焼の壷は今一番のお気に入りです。

ケーキを食べ終わった後、「何いれようかな〜?」と考えていた時、またまた「これしかないっ。」と思いつきました。さて、なんでしょう〜?
もし、同じことをしている人がいたら大笑いなんだけど...。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


c0145209_215073.jpg


答えは『梅干し』でした。
なかなかな趣ぶりではないかと思っています。
おいしくいただいたあと、こんな風にも楽しめるのでおすすめです。
ちなみに、この『アルテナ』は友人の披露宴の引き菓子です。
そして実は私自身の引き菓子も、この壷入りではなかったけど、同じく『アルテナ』であったことを思い出しました(笑)。
[PR]