今日はayaが...

先日から懐かしい顔ぶれがちょこちょこ顔をだしてくれています。
そして今日は、大学時代からの仲良しのayaが遊びにきてくれました。彼女ともかれこれつきあい17年...。
横浜での経験から、人とのつきあいは長さではないと思いながらも、やはり長いのは長い(笑)。今日も久しぶりに会ったこともあり、話はあっちゃこっちゃに飛んで大変でした。

でも聞いていて素直にすごいなと思ったのが、ayaの『器』への想いでした。もともと器が好きなのは知っていましたが、私が横浜にいる間に、さらにその想いはパワーアップしていました。ただ好きで器を買い集めるだけでなく、いつか器のお店をしたいと考えるようになったayaはその将来に向けて、きちんと行動を起こしていました。

いいものをたくさんみるために、美術館に足しげく通ったり、ギャラリーで気になる個展があれば、足を運んだりは日常のようです。そして今は、すでに有名になった方だけでなく、若手のまだまだ世に名を知られていない作家さんの個展に努めて行っているのだとか....。

もともと気さくなayaが本当に器が好きという気持ちで、その作家さん達と話をすると、相手にも気持ちが通じるのか、今では「いつか器のお店をされたら、ぜひ置いて下さい。」なんて話もでるみたいです。ayaがいつかほんとにお店をしてくれたらいいなと思います...。

先日から大切な友人との再会が続き、興奮気味な私です。
いつもいろいろな刺激を受けて、私もがんばらねばっと素直に思います。

c0145209_084059.jpg


本日のおいしいもの。
sangmi(サンミ)の『豆乳プリン』。ayaが、阿倍野に住む友人から聞いたとかで、買ってきてくれました。
あっさりとくせがなくペロっと食べてしまいました。お好みでどうぞと『無添加黒蜜』と『黒大豆きな粉』が入ってました。もちろんどちらもかけるでしょう(笑)。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日の大沼 道行さんの個展も見に来たかったのだと aya から聞き、それなら行こうよと、またまた『anjico』へ(笑)。
今日は、何も買わなかった(買えなかった...の間違い)のですが、cafe併設ということもあり、実はこちらでも甘いものセットを食べてしまいました。

c0145209_0214072.jpg


こちら、ほうじ茶ゼリーのクリームあんみつと柳桜園茶舗のほうじ茶set。
そして帰宅後、我が家の男達とayaも交えて、お鍋を囲みさらにお腹は満腹に...。
今日も、また食べまくりの一日だった。
[PR]