『ニョロニョロマシュマロ』

先日、姉がこんなものをおみやげにくれました。カルディコーヒーに売っていたいう北陸製菓の『ニョロニョロマシュマロ』。

c0145209_1461423.jpg


とても可愛いのと『やわらかミルクミント味』というのも気に入って、今日までずっと大事に置いてありました。長男もずっと気になっていたようで、再三食べたいコールがあったのですが「まだ、あかん。」と頑に拒否していたけど、「また買ったらいいんか...。」とついに今日開封(大袈裟)。

『やわらかミルクミント味』そのもので、3人で取り合いをしながら食べました。なかなかのおいしさでした。その上マシュマロ自体もニョロニョロの形で、そちらはどうも微妙な形なのですが、ムーミン好きにはたまらない可愛さでした。
ちなみに、このフォークは、ムーミンベーカリー&カフェでスプーンとお揃いで買ったのに、スプーンはなくしてしまったので、その片割れです(残念...)。

c0145209_1463475.jpg


次回は、フローレンマシュマロのミックスベリー味も絶対に買うぞっ。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ムーミンビスケットで有名な北陸製菓。
そういえば、海洋堂のフィギュア付きビスケットに一時期はまって、少しだけ集めたものがありました。残念なのは、トゥーティッキー(後列右端)の傘が折れてしまっていることです。
前列の右端の『冬のムーミン屋敷』は、シークレットアイテムで、これが出た時は大声をあげて喜んだ覚えが...(笑)。

c0145209_1465332.jpg

[PR]