ブローチ、ブローチ、バッジ!

先日から羊毛ボールだのポンポンだの丸くてフワフワしたものに、はまっています。ポンポンは、すぐ居場所も決まり(あっそうそう、付け方は上のまとめてつけるほうに決定しました!)、あの日から毎日おでかけに登場させています。でも羊毛ボールは、なかなかいいアイデアが思いつかなくて、なんとか可愛く活かそうと試行錯誤していました。でもやっと活かし方が決まりました。雑貨屋さんで見たキルトピンのブローチのアイデアをいただきました。

c0145209_14462566.jpg


お店の方には、誠に申し訳なかったのですが、きっちり手に取って目に焼き付けて帰ったので、思った通りの仕上がりでした(笑)。ビーズでよく使うTピンと丸カンを使って、ユラユラゆれるように付けてみました。キルトピンもいい感じのものが欲しいので、姉にお願いして『idola』で買ってきてもらいました。あっというまにできる上、とてもお安く仕上がり、今回もまた大満足の私でした。




++++++++++++++++++++++++++++++++++


こちらは、先日姉から手作り自慢として画像付きメールが来たときのAVRILの毛糸で編んだ『お花のモチーフブローチ』の実物。
でも自分で編んだわけでなく、買った毛糸をそのまま実家の母に渡し、それぞれ15分ほどで編んでもらったとか...。
「そんなんやったら私も編んでもらおうっと、じぶんばっかりずるいわな...。」

c0145209_15134191.jpg


そして、これは姉が仲良しのmakiちゃんから「madoこんなん好きやろ?」ともらったもの。私も姉も大好きな『がまくんとかえるくん』の絵本をカラーコピーしたものを缶バッジにしてくれたものだとか...。
「めちゃかわいい〜!」
makiちゃんは、私も仲良くさせてもらっている姉の友人でこれまた手作り上手な人です。なにを作るにしても抜群にセンスがよくて、いろいろな手作りのアイデアには目を見張ることが多々あります。また近々アイデアを盗みに伺わねば...。

c0145209_1511181.jpg

[PR]
by il_cutito | 2007-12-22 15:18 | 私のhandmade