来年のカレンダー

今日は、クリスマス直前ということで、我が家もバタバタと買い物に走り回りました。今回のプレゼントは、長男もサンタさんに任せるというし、次男坊にいたってはクリスマスのなんたるかもわかってないのでもちろん親任せ...。

でもこれはどうだあれはどうだとJさんと話し合い、なんとか二人が喜んでくれるかなというプレゼントを用意することができました。高価なものではないし、なにやら寄せ集めみたいなプレゼントになってしまったけど、とりあえずホッと一安心でした。

そして買い物の最後、プレゼントに絵本もプラスしようということになり、本屋さんへ。その時、ずっと迷っていた来年のカレンダーもやっと選んできました。
今、次男坊がはまっている『はらぺこあおむし』の作者エリック・カールさんのカレンダーにしました。いろいろ迷っていたので、とりあえず決まってよかった♪
実は、今年は迷いすぎて買いそびれてしまい、カレンダーなしの生活だったのです。

c0145209_2132335.jpg


特別な日にはる目印のシールは、次男坊お気に入りの『はらぺこあおむし』でした。

c0145209_2185272.jpg






++++++++++++++++++++++++++++++++++


実は、昨日から長男は姉親子に連れられ、姉の友人Kちゃん宅に2泊3日のお泊まりでお世話になっています。
その姉から、昨晩こんな電話がありました。Kちゃん宅で姉が長男に「サンタさんに何頼んだん?」と聞くと、なんと彼は「栗!」と言ったらしいのです(笑)。
「聞いてないで〜。」って感じなのですが、無類の栗好きな長男は、栗は栗でも、『甘栗むいちゃった』的な栗が急にどうしても食べたくなったみたいなのです。
それを聞いた姉から「なんとか準備したげや。」と言われたので、今日これも買いました(笑)。「ほんま寄せ集めやん...。」

c0145209_21391254.jpg


「Kちゃんそしてご主人のMさん、長男Sがお世話になってありがとう!」
Kちゃん夫婦は、二人そろって本当に気さくで器の大きい温かい人です。姉親子も、いつも本当にお世話になっています。次回は、家族皆で遊びに行かせてね〜。
[PR]