クリスマスケーキ

今日はクリスマスイブです。
どこの家も、たいていクリスマスケーキを食べていると思いますが、我が家も例にもれず必ず食べています。そしていつもクリスマスと家族の誕生日には、どこのケーキを頼むかというのが我が家にとって、かなりの問題なのです。

でも今年は姉のご推薦があり、悩む事なく決まりました。フランスパンで有名な『ビゴの店』のアイスクリームケーキにすることになりました。パンだけでなく、ケーキやクッキーも置いているのは知っていましたが、アイスクリームケーキがあるなんて知らなかった上に、今までアイスクリームケーキなんてほとんど食べたことがないので、すごく楽しみにしていました。

c0145209_22475856.jpg


これがその『ノエルアイスショコラ』です。スポンジに包まれた中に、濃厚なチョコレートアイスが、そしてさらにその中に甘酸っぱい木いちごのアイスが詰まっていました。チョコレートに木いちごってほんとに絶妙です。

無類のアイスクリーム好きのJさんは「おいしいなあ。おいしいなあ。」と連発し「もうちょっと食べるわ。」と追加でカットしたりもしてました。知覚過敏気味で冷たいものは、ゆっくりしか食べられない私からすると「ちょっと食べ過ぎちゃうか...。」と思うぐらいでした。
今回のケーキに関していうと、家族の誰よりも喜んでいたのはJさんであることは確かです(笑)。

c0145209_2345290.jpg


ちなみに、こちらがケーキの断面図。
この真ん中の木いちごアイスが目にも舌にも、すごくいいアクセントになっていました。さてみんなは、どんなケーキを食べましたか?

そろそろ息子達の枕元にプレゼントを置きにいかないと...。
明日の朝が楽しみです。




++++++++++++++++++++++++++++++++++


こちら『ビゴの店』の紙袋。
今までパンしか買ったことがなくて、いつもの可愛い男の子柄のビニール袋しか知りませんでした。でも今日初めてこの大きな紙袋にいれてもらって、その可愛さに思わずUP。
「えらい可愛いやんか〜。知らんかった。」

c0145209_2347495.jpg

[PR]