年賀状の合間に

少しだけご無沙汰してました。
実は数日の間、古くなったプリンターや宛名ソフトの購入、
さらにはJさん就職時からの我が家のテレビ(古すぎ...)も
時々音が消えるしで、家電屋を巡ってました。
テレビはまだ検討中ですが、昨晩の『すべらない話』もなんとか見れたし、
もう少しがんばってもらうことに...(笑)。

そして苦労のかいあり、年賀状もなんとか片がつきました。
期限の決まったことを成し遂げるのは、本当に難しいです。

でもそんな合間を縫って、ちょこっとやらかしました。
昨日、梅田のヨドバシカメラに行ったついでに、
ちょっと足を伸ばして、心斎橋のドログリーに寄りました。

c0145209_1830532.jpg


ラ・ドログリー』は久しぶりだったけど、相変わらず可愛いものだらけでした♪
今回はどうしても欲しいものだけセレクト。
いい色のキルトピンに合わせて、ちょこちょこパーツを。

c0145209_1555416.jpg


そして昨晩、パソコンとプリンターに向かいつつも、
ペンチ片手にせっせとハンドメイド。
そしてこんなものができました。

c0145209_15554459.jpg


これは、私に羊毛ボールの楽しさや可愛さを教えてくれたdaisyさんに作りました。
羊毛ボールを作ってみて、daisyさんにいただいたバッグがどれほど手間と愛情のかかったものだったかと改めてわかったのです。

c0145209_15555926.jpg


前回よりシックに、そしておでかけ仕様になったかな。
最初はキルトピンだけ買って、同じように作るつもりだったのに、
いろいろなビーズ用パーツをみていたら、
ムクムクとアイデアが湧いてきたのでした。
ビーズのパーツを使えば、羊毛ボールでもっといろいろなものが作れそうなので、
私の羊毛ボール熱はまだまだ下がりそうにありません。
[PR]
by il_cutito | 2007-12-30 19:30 | 私のhandmade