人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越しそば

今年もあと数時間ですね。
ただいま『笑ってはいけない病院』を見ながら、のんびりしております。
我が家では、毎年うちで食べるというのが定番の『年越しそば』でしたが、今年は急遽、晩ごはんもかねて外で食べようかということになり、近くの『そば辰』に行きました。すごい人だかりだったので、かなり待たされましたが、待ったかいあって、おいしくいただいてきました。

年越しそば_c0145209_21323122.jpg


これは私が頼んだ『天ぷらそば』。
ちなみにJさんは『にしんそば』、長男は『ざるそば』を頼みました。
そして次男坊は、食べさせやすいからと『いなりずし』に。
でもこの『いなりずし』当たりでした。
いなりずしにはめずらしく、大葉がたっぷり入っていて、すごくおいしかったです。こちらは長男の強い要望があり、追加オーダーしました♪
家族みな大満足だったので、これからは『そば辰』での『年越しそば』が定番になりそうです。

さて、そろそろ2007年も終わりに近づいてきました。
今年もお世話になりました。
横浜での別れは、ほんとに寂しかったけど、人生には出会いもあれば、別れもありですね。横浜で育てた友情はこれからもずっと大切にしたいと思っています。
そして、もちろんこちらの仲間との友情も...。
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆様良いお年を...。





++++++++++++++++++++++++++++++++++


迷っていた両家へのお年賀は『CLUB HARIEのバームクーヘン』にしました。ここのバームクーヘンは、今まで食べたバームクーヘンはいったいなんだったのか...というぐらいおいしいのです。
私が横浜にいる間に、超人気店に成長していたようで、今日も朝早くから買いに行ったにもかかわらず、すでに長蛇の列でただ買うだけなのに、50分は待たされました...。かなりきつかったです。でも買えてよかった♪
画像はないので、HPで見て下さいね。