子の干支

毎年お正月に家族が集まると、父がデザインした『オータン』の干支が皆に渡されます。
今年は私の当たり年ということもあって、父いわく「おまえらはねずみだから、特別に2種類やる。」と2組2種類のねずみたちをもらってきました(Jさんも同級生でねずみ年なのです)。
早速、玄関の一番いいところに飾りました。

これはスタンダードなタイプの干支です。
c0145209_12375889.jpg


これは足付きのタイプです。
c0145209_12402910.jpg


どちらも、オータンの良さ、温かさが伝わるお父さんらしいデザインです。

今年1年もこのねずみたちに、見守られ楽しく過ごしたいです。
長男も、3月にはついに卒園です。そして4月から小学生...。
あっというまに過ぎていきそうです。
長男、そしてN幼稚園年長組のみんなが残り数ヶ月の園生活をいっそう楽しんでくれることを願っています。





++++++++++++++++++++++++++++++++++

年が明けても、相変わらずちょこちょこ買いしてます。
もちろん高価なものなんて、皆無ですが(笑)。
イノダコーヒー』では、オリジナル土瓶を買いました。
年末にコーヒーサーバーを割ってしまって、毎日困っていたのです。
普通にカリタのガラス製サーバーでよかったのですが、もともとイノダのロカ器だけがあったこともあり(そういえば、これはJさんがある日おもむろに買ってかえってきた代物だった!)、衝動買い。でもなにやら古くさくて、いい感じなのでこれにしてよかったかな。

c0145209_1384958.jpg


こちらもイノダのオリジナルふきん。
前に横浜に行く前に買ったのは、穴があくぐらい使い込んだので、ついに新調しました♪
おしゃれなリネンのクロスもいいけど、普通のコットンのふきんがやっぱり使いやすいなと思ってしまいます。

c0145209_1319470.jpg


そして『AVRIL』の羊毛。
今回はこんな感じの色合いにしました。またまた羊毛ボール用です(笑)。
いつかフェルト小物ぐらいできたらいいんだけど...。

c0145209_13234227.jpg


最後に、奈良から宇治へ移動の際、味噌目当てに寄った『くるみの木』にて、前に買ったのと同じモヘアの毛糸の色違いセット。
もちろん相変わらず編み物なんてできません。
とりあえず飾って、その後ポンポン行きか...。まったく成長のない私...。

c0145209_1321465.jpg

[PR]
by il_cutito | 2008-01-07 13:39 | 雑貨