届いたっ!

今日、横浜のyukaちゃんから荷物が届きました。
年末に頼んでいた『IKEA』のペンダントランプKNAPPA KLÖVERです。クナッパ クローヴェルと読むのですが、形や言葉の響きからクローバーのことかな?

c0145209_9543356.jpg


我が家の玄関のランプがあまりに古びていたので、そろそろ替えたいなと思っていたところに、yukaちゃんからメールがあったのです。
「イケア行くけど、なんかいる?」とうれしいお言葉。
「いるっ。ちょっと待ってや、カタログ見るわっ!」と急いで選んだものです(笑)。
急いで選んだわりには、とても可愛らしくて気に入りました。
(後日わかったことですが、実の姉madoもまったく同じものを買っていたみたいで...。真似したん違うで〜。)

『IKEA』は、まだこちらにはないので(今年の春には、神戸にできるらしい。うれしい!)助かりました。
横浜にいる頃から、yukaちゃんには「今どこそこにいるけど、なんかいる?」としょっちゅう電話をもらったものです(笑)。自他ともに認める買い物好きな彼女ならではのこと ♪
そんな私もなにかと人に電話しては、ものを買ってかえるタイプですが(笑)。
これからも『なんかいる電話』待ってるしな〜!





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

yukaちゃんが、最近始めたという麻ヒモのBagがはいっていました!
前に話した時、編み物ができない私に「また忘れた頃にでも、編んで送ったげるわ。」とか言っていたyukaちゃん。
律儀な彼女は、そういいながらもすぐに編み始めたのではないかと...。

c0145209_1192858.jpg


たっぷりと丸い底ですごく可愛いです。編み目もほんとにきれいです。
麻ヒモってすごく固いので、編むときかなり手が痛くなるらしいですね...。
ほんまにうれしいです。ありがとう。大事に使うわな!

すぐにお気に入りのブローチを付けました。
このブローチは、友人のsumiがデンマークに行った時に、買ってきてくれた『SCHERNING』のものです。陶器製のブローチで私のとっておきです。

c0145209_11171750.jpg


そして、おまけと称して『crocs butter』なるものも。
crocsのお手入れ用クリームで、直営店やネットでしか買えないとか...。
これもうれしいっ ♪
連休に、我が家のcrocsをすべてお手入れするしな〜。

c0145209_11131143.jpg


その他にもJ君のお下がりやらなにやらといっぱい詰め込んでくれてました。
義理人情万歳!
これからもどうぞ末永く仲良くして下さい。
[PR]