『かっか』と『からす』

『かっか』。それは、うちの次男坊のことです。
ちなみに長男は小さな頃、自らを『ほう』と呼んでいました。甥っ子Sは『くん』でした。そして次男坊は『かっか』です。

まだまだはっきりした言葉のでてこない次男坊ですが、だいたいのことを『か行』で表現できる技を持っています。
例えば『ゴーゴーゴーゴーゴー!アンパンマン、ゴー!』という歌は、彼にかかると『かっかっかっかっかあ〜!きっきっきっ、かあ〜!』となります(笑)。
なにかと『か行』を使いたいようです。

c0145209_17165723.jpg


そんな彼が、今すごく興味のあるもの。
それは『からす』です(笑)。なにかと世間を騒がせているからすですが、そんなからすも、次男坊にとっては、おもしろい生き物なんでしょうね。
最近、からすを見かけると「かぁ〜かぁ〜!」と指差しては、狂喜しています。
もしかして仲間意識!?
まさか思い過ごしか(笑)。

そしてそんなに好きならばと、こんな絵本を次男坊に買ってやろうと思っています。
『からすのパンやさん』(↑雑誌Pookaから)です。かこさとしさんの絵本で、いろいろなおもしろいパンがたくさん載っています。前から欲しいと思っていたので、次男坊の『からす熱』が冷めないうちに、ぜひとも手に入れなければと思っています ♪




++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はtori宅にちょっとしたお届け物があったので、長男お迎えまでの時間に少し邪魔することに...。
それならばと、前からずっと気になっていた苦楽園にあるドーナツのお店『FLORESTA』に寄って行きました。tori宅へのおみやげに、そして長男やJさんにもと、ちょいちょい買ってしまいました。
油っこくなくやさしい甘さで、とてもおいしかったです。

c0145209_176565.jpg


右から
・ネイチャー(これが基本のドーナツです)
・カカオ
・アールグレイ
・シュガー
・シナモン

そういえばこのお店は、天然素材にこだわっているだけではなく、ドーナツを冷凍状態でお取り寄せができることが売りのようです。
冷凍されたドーナツをトースターで軽く温めるだけで、揚げたてのようにいただけるとか!
[PR]