人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wrap Skirt

今日は、ほんとに久しぶりに自分の服を作りました。
簡単レシピで腕慣らしをしたおかげか、いいペースで作る事ができました。

Wrap Skirt_c0145209_2141215.jpg


ずっと作ってみたかったOrangenaのラップスカートです。
友人からもいい型紙だよと言われ続けていたのに、やっと今頃...。

あんなに暑がりだった私も最近では、年齢に応じた冷えを感じるようになり(笑)、かなりのローテーションでスパッツをはいています。このラップスカートは膝下丈なので、スパッツにはぴったりです。はいた感じもよかったので、もっと早く作っておけばと後悔してしまいました。

Wrap Skirt_c0145209_21195220.jpg


ひもはつけずに、ホックだけでとめるようにしました。でも飾りのボタンは忘れずにと...。
生地は、昨年から温め続けていた(そんな生地ばっかりやん)RickRackの起毛ボーダーです。すごく気に入ったので、色違いでもこんなに買ってしまっていたのでした(笑)。
この生地達も早く形にしてやらないと。

Wrap Skirt_c0145209_2124596.jpg



起毛ボーダー(布帛)・・・『RickRack』
イカリマークのボタン・・・『RickRack』
パターン・・・『Orangena』 ラップスカート





++++++++++++++++++++++++++++++++++


母に負けじと長男も大好きなブロックの『LaQ』でこんなものを作りました。最近またおもしろさを再認識して、楽しんでます ♪

Wrap Skirt_c0145209_214464.jpg


ハマクロン(タイヤのこと)を使って『スポーツカー』を作りました!
ドライバーには、次男坊に似てると評判の『ボブとはたらくブーブーズ』のボブを起用(笑)。
by il_cutito | 2008-01-24 21:46 | 私のhandmade