かりかりフィナンシェ

今日のおいしいもの。
Chocolat Republic』のかりかりフィナンシェ。
もともと焼き菓子の中では、断然フィナンシェ派なこともあり、相当お世話になってます ♪
小さめサイズが5個セットで200円とお得感があるのもうれしいです。

c0145209_16121621.jpg


今日は、ネスプレッソでカプチーノをいれていただきました。息子達は、ミルクをフワフワに泡立ててはちみつミルクにしてやりました。長男は「もわもわの牛乳、おいしいなあ〜♪」と大喜び(笑)。

数年前、姉と梅田阪急をブラブラしていたとき、実演販売していたネスプレッソを二人揃って、衝動買いしてしまったのですが、飽きもせずお世話になってます。やっぱりおいしいコーヒーが簡単に入れることができるからでしょうね。

c0145209_1628539.jpg


そうそう、これが数年来愛用している我が家のネスプレッソです(笑)。今や、驚くほど斬新なデザインに進化していますが、昔はこんなにシンプルだったのです。

新しいもの好きな私は、新製品が出た時に「ええな〜!」とうらやましがっていたのですが、Jさんは硬派な意見で「うちみたいな古い家には、合わへんやろ。それにこっちの方が、よっぽどかっこええやん。」とかなんとか。
確かにこの方が、レトロな我が家に合ってるけど...(笑)。




+++++++++++++++++++++++++++++++++

長男が、先日からがんばっていた『こま回し』。
今日、幼稚園のクラスで誰が一番長く回せるかという『こま回し大会』があり、なんと長男がすみれ組で一番上手だといわれている男の子と並んで一位になったようです ♪
がんばったかいあって、よかったよかった。
[PR]