岩盤浴

今日はJさんが知り合いにもらった招待券で『チムジルバンスパ神戸』に行ってきました。招待券が5枚あったので、友人のayaも誘うとふたつ返事でした ♪

c0145209_10273283.jpg


『岩盤浴』がメインのいわゆる『スーパー温泉』でどちらも初めてでしたが、予想をおおいに超えて、楽しんできました。

c0145209_102752100.jpg


こんな感じのエントランスで迎えられました。
遊び盛りの息子たちはJさんとともに、もちろん男湯へ向かってもらい(長男は家族一温泉好きなのです)、いざ出陣!
温泉は、ふむふむこんな感じかと早々に済ませ、お楽しみの『岩盤浴』へ。
しっかし『岩盤浴』ってほんとに気持ちいいですね ♪

照明をぎりぎりまで落とした落ち着いた空間で(私語も厳禁でした)、ヒーリングミュージックとアロマの香りに包まれ、ごろりと寝転がっているとあれよあれよという間にじわじわ汗をかいてくるのです。特に顔に関しては、毛穴全部がぐっと開いた感覚に襲われました。

基本的に暑がりな私は、温泉に入ってもからすの行水で、ましてやサウナなんかは10分ともたないタイプなのですが、『岩盤浴』ではいろいろな部屋に出たり入ったりしながらも、1時間以上は過ごしていました。

そして心身ともに暖まり、デトックス完了後は、やっぱりこれしかないでしょう!

c0145209_10281089.jpg


湯上がりのコーヒー牛乳ってなぜこんなにおいしいのか(笑)。





+++++++++++++++++++++++++++++++++


須磨にあるチムスパに行く前に、三田のプレミアムアウトレットにも寄って行きました。Jさんもayaも私もなんやかやと、お安く戦利品を手にしました。

こちらに帰ってきて初めて行ったのですが、あまり込んでないし、我が家からも40分ぐらいだったので、これからもちょくちょく遊びにいってしまいそうです。

そしてまだあまりアウトレットには出店されていないという『Paul & Joe』で、こりゃ〜欲しいっと身悶えするぐらい欲しくなった服を見つけたのですが、さんざん試着して、眺めて、あきらめてしまいました...。

カジュアルな服は、まあまあ人並みに持っているのですが、ちょっといいところに着ていくような服が少なくて...。やっぱり欲しい。でもどこに着ていくのか(笑)。
[PR]
by il_cutito | 2008-01-26 23:50 | おでかけ