またあづま袋

今日は、先日作ったあづま袋をまたまた量産しました ♪
この前作ったものは、3枚のうち2枚は嫁に出したので、1枚では寂しいなあと思ってのことです。今回は110cm幅のリバティを横幅いっぱいに使えるよう、前回よりもサイズを少し大きくしました。

『Sarah's Secret Garden』
2007春夏の柄で全色制覇してしまったお気に入りです。
わかりにくいけど、ちょうちょの柄なんです。
c0145209_9484541.jpg


『Eleanor』
この柄もすごく好きです。エレノアと読むのだそうで。
c0145209_9502360.jpg


『Mirabelle』
これは前回の色違いです。『トランテアン』にあまり見かけない
パープル系があるのを見つけて、今すごく気になってます。
c0145209_9504232.jpg


『Hilary』
これは伊藤まさこさんの『少女の服』を見た時に、絶対欲しいと思った柄です。ショッキングピンクなのに、上品なのはやっぱりリバティだからですね。

c0145209_9511735.jpg


生地・・・リバティ
パターン・・・オリジナル





++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつ作ったか忘れましたが、こんなのも作ってました。
どちらも『Eleanor』です。
私はいつも気に入った柄を見つけては色違いで買い、また気に入った形があれば、それこそ親の敵のようにそればかり作ってしまいます。
なので、うちには同じ服がたくさんあるのです。
またリバティでこの形を考えてます(笑)。

c0145209_10155222.jpg


c0145209_10161420.jpg


生地・・・リバティ 『Eleanor』
パターン・・・『ホビーラホビーレ』 ヨークブラウス
[PR]
by il_cutito | 2008-01-30 23:50 | 私のhandmade