kataさんちへ

今日は、先日のたこ焼き大会から借りっ放しになっていたホットプレートを返却がてら、kataさんちへお邪魔しました。すごく助かったので、お礼にバナナシフォンを焼いていきました。久しぶりでしたが、なんとかうまく焼けました。

c0145209_2341345.jpg


2月1日ときりの良い日だったので、いただきもので大事においてあったソレイアードのキッチンミトンも今日から使うことにしました ♪

Le Petite Mouche(ラ・プティットムーシュ)は、ソレイアードの中でも時に好きな柄です。今回HPで見て知ったのですが、なんとこの柄小さな虫をイメージして図案化されたものだとか。そういえば、確かにセミっぽい...(笑)。

そしてシフォンケーキをおみやげにする時、私はいつも型にいれたまま持参するのですが、かなり大きく高さもあるシフォン型を何にどうやって入れていったらいいかと、ずっと試行錯誤していました。
でも、今回はこれがあったので助かりました ♪

c0145209_23505680.jpg


先日作ったあづま袋が、シフォン型を包むのにちょうどよかったです。このままあづま袋ごとあげたら、一番喜んでもらえたのですが、今回はごめん...。
持ち帰りました(笑)。

その代わりに、kataさんちで眠り続けていたリバティをあづま袋に仕立ててあげることになり、4種類ほど持ち帰ってます(笑)。またそれも可愛い柄ばかりでした。
そちらの仕上がりは、のんびり待っててね。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


どちらかというと、かなり不器用な方であったkataさんですが、こんなすごいものを作ってました(笑)。
ブリキの大きな茶箱に布を貼りつけて作った椅子なんだとか!
友人から教えてもらったらしいのですが、本格的な作りのものでした。座面にもマットが入っていたので、座り心地もよくほんとにしっかりしていました。

c0145209_023353.jpg


そして、なによりもともと茶箱だけあって座面を外せば、中に物が収納できるという優れものでした。生地も可愛いので、どこの生地かと聞くとLAURA ASHLEYの生地を使ったのだそうで。
やるやん、kataさん!

そして今日もまた晩ご飯までいただいて帰ることになりました(笑)。
デザートに作ってくれていた『ほうじ茶ゼリーのバニラアイス添え』もほんとにおいしかったよ ♪
ごちそうさまでした。
[PR]