やっぱりリバティ

最近、リバティ好きに拍車がかかっています。
そして自分だけでなく、周りも巻き込んで「やっぱりいいなあ♪」とその話ばかりしています(笑)。

昨日も、ぶらっと我が家に遊びに来ていたkataさんを前に延々としゃべりつつ、せっせと手を動かし、懲りずにリバティであづま袋作り。
先日持ち帰った4種類の柄のうち、とりあえず2枚はできあがったので、そのままお持ち帰りいただきました。

その日のkataさんのバッグがfogのフィードサックバスケットだったので、これまたあづま袋がちょうどよく収まり、大喜びしてもらいました ♪

『Claire-Audo』
1982年からある定番の柄だとか。
c0145209_1829485.jpg


『Mirabelle』
私が先日作った『Mirabelle』と比べると、柄自体が少し小さくなっていました。
c0145209_18305058.jpg



生地・・・リバティ
パターン・・・オリジナル


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そして、今日は今日でぶらっとtoriが遊びに来ていました。
先日愛娘のSちゃんにと、やらかした2008年春夏の新作『Tracy』を持参してもらい、どんな洋服を作ろうかとリバティ談義しました。

c0145209_18442748.jpg


それにしてもこの柄の可愛いさといったら、たまりませんでした!
そして我が家には皆無の女の子服の本を、これでもかと持参していたtoriですが、結局どのデザインにするか最終決定できませんでした(笑)。
はよ決めて、いっしょに作ろうな〜 ♪




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


c0145209_1955485.jpg


いちごぉぉぉ〜♪
昨晩、ご近所で仲良くしてもらっている方にトラブルがあり、とても困っておられたところをたまたま手助けすることができたのですが、そのお礼にと下さいました。

関東でいう紀ノ国屋スーパーに当たる(のかな?)『いかりスーパー』で買ってきて下さった特大粒よりの『さぬきひめ』。
今まで食べた事がないぐらいの大きさとつやでただただ驚きました。

息子達のいちご戦争が目に浮かびます...。
 
[PR]
by il_cutito | 2008-02-05 18:17 | 私のhandmade