はぎれセット

先日、ポストにDMが転送されてました。
リネンバード』からSALE の案内でした。

横浜にいた頃、次男坊も小さかったのでなかなか行けなかったけど、
何度か足を運んだことがありました。
そういえばたった1回だけ、SALEに行ったことがあったなあと...。

その時はせっかく行ったにもかかわらず、
お目当てのはぎれセットもほとんど売り切れていて、
やっと好みの色合いのセットを1つ見つけるのがせいいっぱいでした。
でもなにやらうれしくて、次の日にはこんなものを作ってました。

『鍋つかみ4兄弟』
c0145209_11273693.jpg



『ランチョンマット』
c0145209_1127514.jpg


日頃、小さなパーツを組み合わせてなにかを作るのが苦手なのに、
必死に組み合わせを考えて作りました。

でも、はぎれといえどさすが『リネンバード』の生地でした。
とにかく生地の風合いがいいので、すごくいい感じに仕上がったのです。
自分でもかなりうれしかったので、なかなか使えないでいましたが、
ランチョンマットだけはこちらに戻ってきてからやっと使い始めました(笑)。
でも『鍋つかみ』は今だ大事にとってあります(大袈裟)。

たった1000円ほどのはぎれセットで、私は鍋つかみ5枚
(1枚は友人のCちゃんにあげたのだった)と
ランチョンマット4枚(裏地はうちにあった生地ですが)できたので、
かなりお得です。

もし行ける人は、掘り出し物がみつかるかもしれませんよ!
SALEは2月8日から2月11日までです。
[PR]
by il_cutito | 2008-02-06 11:46 | 私のhandmade