人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もこもこマフラー

今日は夫婦でおつきあいさせてもらっている大学時代からの友人N君からいただいたとあるアパレルメーカーのファミリーセールに行ってきました。

何度か行かせてもらっているこのセールでは、毎度というわけにはいきませんが、掘り出し物を見つけることができます。

一度は、J&M DAVIDSONのシンプルな黒のショートダッフルを70%offで手に入れる事ができました。さて今日は...。

今回は最終日だった上、どちらかというと若者向きのブランドが多いこともあり、気に入った洋服は見つけられませんでしたが、ただでは帰りません(笑)。
今日は、こんなものをみつけました ♪

もこもこマフラー_c0145209_15474868.jpg


『polder paris』の、もこもこマフラー2本。
左から『Vanilla』、『Nut』と可愛い名前もついていて、すごく気に入りました。
ちなみにお値段は、¥13,650がなんと¥3,045でした(笑)。
All Handmaidのフランス製で、この値段。
やっぱりセールって大好き ♪

ちなみに『polder paris』を調べてみると...

マデロンとナタリーの仲良し姉妹によるユニットが2000年に『Polder』を設立。
素材の質にこだわり、全てハンドメイドされている本物志向のブランド。
洗練されたやさしいフレンチシックな色使いが特徴的なニットはどれも『polder』独自の毛糸を使って編まれている。
パリではボンマルシェやギャラリーラファイエットを始め、有名セレクトショップで扱われているパリジェンヌ注目のアトリエブランド。

とのことでした。
ネットってほんとに便利ですね ♪




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


同じくセールに来ていたN君夫妻の計らいで、夕飯をN邸でいただくことになりました。
昨年、念願の新築一戸建てを購入したN家になにか記念になるものをプレゼントしようということになり、ふと浮かんだのが『anjico』でした。

時間がない中、飛び込みで行きましたが、ものの5分でいいなと思うものを見つけることができました ♪
こういうお店が近くにあると、ほんとに助かります。

もこもこマフラー_c0145209_15264350.jpg


石岡 信之さんの花鉢です。
お店の方によると『anjico』でも今すごく人気のある作家さんらしく、あまり器に詳しくない私でもお名前だけは聞いたことがありました。

そして、あまりに気に入った私は、またもや「自分用にも買っときます...。」と
まったく同じ器を買ってしまいました。
「次の入荷は5月なんですよ。」なんて言われると...(笑)。
ちなみに、今ならまだ2枚は残っているかもしれません。

そしてN邸では、我が家全員が大好物の手巻き寿司をごちそうになりました。
今回驚いたのは、なんとN君かなりの料理好きで気がむくと、よくキッチンに立ってくれると知ったことです。
そんな旦那さんを身近で見たことがなかったので、とても新鮮でした。

今日も、チャイムを鳴らすと、エプロン姿のN君が我が家を最初に迎えてくれ、たいそう驚いたのでした。
そしてお酒のつまみにと『鶏レバのしょうが煮』をササッと作りあげる姿は、本物でしたよ。

今回なにより申し訳なかったのが、広くてきれいなおうちに興奮した息子二人が、大きなソファを自らの基地と見立て、縦横無尽に大暴れしてしまったこと。
誠に申し訳ない...。レトロな我が家とは、違うんやからねっ!
N君とAちゃん、これに懲りずにまた呼んで下さいね。
by il_cutito | 2008-02-11 15:52 | おでかけ