ベビーあんドーナツ(レモン風味)

今日はうちが近いこともあり、仲良くしてもらっているUさんちの息子D君が遊びにきてくれました。
D君は年中で学年は違いますが、同じ幼稚園なのです。
引っ越ししてきてから知り合ったUさんには、母の私もほんとにお世話になってます。

遊びに夢中の男達をよそに、またもや母ひとり手持ち無沙汰だったので、いっしょにおいしいもの食べよっと誘い、みんなでお菓子タイム。
今日のおいしいものは富澤商店の『ベビーあんドーナツ(レモン風味)』です。

c0145209_15263793.jpg


横浜にいるころ、パンの材料(HBでしか焼けない私ですが)を買いに行くたび、レジ前に並んでいたこのドーナツを買ってました(笑)。

先日、富澤のオンラインショップでパンの材料を発注した時、このドーナツも買えることを知り、久しぶりに食べることができました。やっぱり好きだわ〜♪
ドーナツは、先日買った花鉢にコロコロと盛りつけました。

そしてアップルバニラミルクティーも入れて、みんなでほっと一息つきました。
今日も関西は雪がちらつく、とても寒い日だったのです。

そうそう、ほんとはアップルミルクティーのはずだったのですが、実は昨晩こんなものを作っていたので、バニラの風味が追加されたのでした。

c0145209_1563380.jpg


前から作ってみたかった『バニラシュガー』です。
伊藤まさこさんがよく紹介してました。
それにしてもバニラビーンズって割高ですね〜。

でも、あると便利だと思います。
これがあるだけで、いろいろなものにバニラ風味を追加できるので、楽しみが増えました。次は、フレンチトーストにかけてみようっ!
[PR]