初マカロン

今日は、生まれて初めてマカロンを食べました。

c0145209_2318720.jpg


実はバレンタインデーの日に、もしケーキが失敗に終わったら困ると思ったので、保険として『ビゴの店』で買っておいたものでした(笑)。
こういうことだけは、変に生真面目なのです。

前から「ふう〜んビゴに、こんなん売ってるんや、覚えとこ。」と思っていたので、保険のことを考えたとき、すぐに頭に浮かびました。

そしてケーキは無事成功したので、保険は使わずに今日まで温存していましたが、フラリとayaも遊びにきたので、いっしょに食べることにしました。
ちなみにビゴでは全部で8種類あったので、もちろん全種類買いました ♪
12個入りの箱に入れてもらったので、中には2個買ったのもあります。

・季節限定のマロン
・キャラメルサレ
・プラリネ
・ピスタチオ
・フランボアーズ
・シトロン
・ショコラ
・バニラ
(実はどれがどれかわからないのもあります。予想して下さい。)

マカロン独特のメレンゲの食感と、中にはさまれたクリームのねっとり感がたまりませんでした♪
どれもこれもおいしかったので、今までまったく興味のなかったマカロンに俄然興味がわいてきました。
世の名だたるパティシエたちの有名マカロンってどんな感じなんだろう...。
う〜ん。食べてみたい。
[PR]